セミナー開催実績

2023-04-20 09:13:00
第16回経営指導力研究会開催

第16回経営指導力研究会を開催しました。この研究会は経営力・指導力を高め、自己と会社の成長を通じて、地域社会の真のリーダーを目指す事を活動理念として、経営・組織運営と指導力の研究、人間力開発の研究を活動目標として研究会を行っております。第16回の講師には、中小企業診断士佐藤善友氏をお招きし、「中小企業の経営課題と若い世代との組織づくり」をテーマにご講演を頂きました。管理会計の大事さ、経営者の伝える力、若い人材とのコミュニケーション、最後はchatGPTの活用など多気に渡りお話を頂きました。次回は6月開催の予定です。

2023-04-10 16:02:00
美郷町インターンシップ協議会様コミュニケーション質向上セミナー開催

美郷町インターンシップ協議会様小田島工務店、六郷小型運送、斉藤光学製作所合同での、新入社員研修会にご依頼を頂き、13名の皆様にコミュニケーション質向上セミナーを受講頂きました。テーマは新入社員のみなさんが、スムーズにお仕事に入っていける事を目標に、職場の先輩後輩の人柄を分かり合い、なんでも相談出来る関係をつくる事、そしてコミュニケーションの大事さを学んで頂きました。コミュニケーション理論編は私の担当、体感編コミュニケーションワークショップシアターエデュケーションは瀬川舞巴(わらび座俳優)が担当、そしてお手伝いに白井晴菜、平野つくし(わらび座)もワークショップに参加をし盛り上げて頂きました。受講生皆様セミナーが進む中、先輩後輩とのコミュニケーションをしっかりとって頂き、特に共感力の大事さを学んで頂きました。セミナー受講有難うございました。

2023-04-08 09:34:00
秋田県中小企業家同友会大仙美郷地区4月地区例会コミュ質セミ開催

秋田県中小企業家同友会大仙美郷地区4月地区例会様社員共育委員会との共同研修会にご依頼を頂き、29名の皆様にコミュニケーション質向上セミナーを受講頂きました。テーマは経営者のコミュニケーション能力を高める事がミッションです。コミュニケーション理論編は私の担当、体感編コミュニケーションワークショップシアターエデュケーションは加藤富子(わらび座俳優)が担当です。どんなセミナーなのか、みなさん興味津々のご様子でしたが、理論体感とセミナーが進む中、セミナーの内容に納得感を頂きながら、しっかりコミュニケーションの大事さ、特に共感力の大事さを学んで頂きました。セミナー受講有難うございました。

2023-04-04 10:46:00
ヤマダフーズ(株)様令和5年度新入社員コミュニケーション質向上セミナー開催

ヤマダフーズ(株)様令和5年度入社されました14名の皆様に、コミュニケーション質向上セミナーを受講頂きました。テーマはコミュニケーションを通じ、同期入社の一体感をつくり、これから始まる新しい生活に1日も早く馴染んで頂く事がミッションです。緊張しながら始まりましたセミナーも、最後の1分間スピーチでは、共感力をしっかり高めて頂き、ひとり一人の自己表現にも自信をつけて頂きました。コミュニケーション理論編は私の担当、体感編コミュニケーションワークショップシアターエデュケーションは瀬川舞巴(わらび座俳優)が担当です。受講生の皆様からは共感力、自己表現など新しい気づきがあったとの感想を寄せて頂きました。セミナーを終え、今年の新入社員皆様もしっかりコミュ力が高いと感じたところです。「コミュニケーションは技術の習得」頑張れ新入社員。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる