セミナー開催実績

2021-08-27 08:06:00
秋田県火災共済協秋田県火災共済協同組合様5回シリーズ第2回コミュニケーション質向上セミナーを開催

秋田県火災共済協同組合様5回シリーズ第2回コミュニケーション質向上セミナーを開催させて頂きました。第1部は「感情コントロール」理論編私が担当、第2部は「コミュニケーションワークショップ シアターエデュケーション」体感編は山田愛子(わらび座俳優)が担当です。コミュニケーション質向上には感情コントロールも大事な技術である事を理解しいて頂きました。また新しい気付きがあったとの感想も、最終ゴールに向けしっかり受講生皆様にコミュニケーションと対峙して頂き、コミュニケーション第1主義を意識して頂きたいと願っております。

2021-08-25 22:26:00
第14回美郷経営指導力研究会Web版を開催しました。

第14回美郷経営指導力研究会Web版を開催させて頂きました。研究会は勿論、久々にWebを使っての情報交換会楽しかった。みんなで経営の高めを目指す事を約束し閉会しました。

2021-08-19 18:21:00
8月19日秋田県商工会連合会中堅職員様向け、コミュニケーション質向上セミナーを開催しました。

秋田県商工会連合会商工会の実務を担う経営指導員様を対象に、コミュニケーション質向上セミナー3回シリーズ第1回を開催させて頂きました。私は第1部理論編「コミュニケーションとモチベーション」を担当、第2部体感編「自己表現の為の恥かしさと取る」シアターエデュケーションは鈴木潤子、山田愛子が担当です。このセミナーを通じ、ワーク&ライフバランスにおいて、コミュニケーション第一主義の意識改革につながって頂ければと願っております。

2021-08-16 18:55:00
8月16日子供コミュニケーションシアターゲーム開催

8月16日(月)子供コミュニケーションシアターゲームを開催させて頂きました。この事業は子供達の成長過程において、「知的好奇心」「人を思いやる心」「命を大切にする心」「感動できる心」の4つの心の育成を目指しております。また社会問題になっております、ひきこもり、いじめの予防などにこの事業がお役になればとも考えております。本日は美郷町千畑小学校めだか児童館にお邪魔しております。子供達29名、本当に元気だ・・・ 本事業はわらび座様のご協力を頂き運営させて頂いております。本日のトレーナーは、かっちゃん先生とみーちゃん先生です。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる