セミナー開催実績

2022-10-24 19:05:00
秋田県火災共済協秋田県火災共済協同組合様コミュニケーション質向上セミナー開催
やってますコミュニケーション
理論で学び、体感で感じる 「コミュニケーション質向上セミナー」
秋田県火災共済協同組合様コミュニケーション質向上セミナー第3回を開催させて頂きました。理論編「自己理解・他者理解」は私が担当。より良いコミュニケーションを進める為には、まず自己、他者に対してより理解を深める事に心掛けをしてほしいと言うお話をさせて頂きました。体感編「コミュニケーションワークショップシアターエディケーション」山田愛子(わらび座俳優)が担当です。この体感編では、他者に興味を持つ事を目指したトレーニングです。そして最後はセミナー振り返りの意見発表会です。受講生皆様からコミュニケーションの新しい気付きがあったとの感想も頂き、まずまずの成果でした。次回は「感情コントロール」です。受講生皆様にコミュニケーションと向き合って頂き、仕事、生活の中で、今以上の幸福度アップを目指したワーク&ライフバランスづくりに繋がればと願っております。
2022-10-21 17:49:00
秋田県商工会連合会様コミュニケーション質向上セミナー開催

❝やってますコミュニケーション❞ 本日は秋田県商工会連合会様、次の時代を担う若手経営支援員様を対象に、理論で学び、体感で感じるコミュニケーション質向上セミナー3回シリーズ第2回を開催させて頂きました。私の担当は理論編「自己理解・他者理解 感情コントロール」のお話をさせて頂きました。体感編「伝える力」コミュニケーションワークショップシアターエデュケーションはわらび座俳優鈴木潤子、山田愛子が担当です。受講生の皆様に、しっかりコミュニケーションと向き合って頂きました。前回の宿題も全員提出、気合を感じます。このコミュニケーション質向上セミナーを通じ、表現力、傾聴力、共感力、観察力など、五感が鋭くなってきました。本セミナーを通じ、受講生の皆様のワーク&ライフバランス、コミュニケーション質向上にお役に立てて頂ければと願いながら、第2回を終了させて頂きました。次回も頑張ります。

2022-10-20 09:39:00
コミュニケーション教室仙南小学校5年生開催

「やってますコミュニケーション教室」 この事業は、地域の企業の皆様のご支援により開催、運営をしております。コミュニケーション教室では「誰とでも好き嫌い無く、共に学び合う関係をつくり、共に成長し、共にその素敵な時間を感じる」をテーマに、子供達が自分の気持ちを上手に伝えたり、友達の話を上手に聞いたり、友達と何かをやろうとする時、自分の役割が分かったりと、新しい気付きを感じながら、コミュニケーションを学びます。そしてこのコミュニケーション教室を通じ、少しでもいじめ、ひきこりの予防のお役に立てればと願って開催運営をしております。本日のコミュニケーション教室の提供は、みさとマーク株式会社様、BHW株式会社様。共催として美郷町生涯学習課様にご支援頂いております。ご支援頂きました皆様有難うございました。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる