セミナー開催実績

2022-06-29 21:20:00
2022.6.29.  美郷町立仙南小学校様コミュニケーション教室開催
「今日もやってますコミュニケーション教室」 この事業はソーシャルビジネスとして、地域の企業皆様にサポーターとなって頂き開催、運営をしております。コミュニケーション教室では「誰とでも好き嫌い無く、共に学び合う関係をつくり、共に成長し、共にその素敵な時間を感じる」をテーマに、子供達が自分の気持ちを上手に伝えたり、友達の話を上手に聞いたり、友達と何かをやろうとする時、自分の役割が分かったりと、新しい気付きを感じながら、コミュニケーションを学びます。そしてこのコミュニケーション教室を通じ、少しでもいじめ、ひきこりの予防のお役に立てればと願っております。本日のコミュニケーション教室の提供は、株式会社小田島工務店様、東海林物産株式会社様。共催として美郷町生涯学習課様にご支援頂いております。ご支援頂きました皆様有難うございました。
2022-06-25 09:33:00
2022.6.25.  第13回美郷経営指導力研究会開催

昨日第13回美郷経営指導力研究会を1年ぶりに開催しました。この研究会は経営力・指導力を高め、自己と会社の成長を通じて、地域社会の真のリーダーを目指す事を活動理念として、経営・組織運営と指導力の研究、人間力開発の研究を活動目標として研究会を行っております。本研究会は会費無料(情報交流会実費)を運営の考え方とし、面倒な会計報告などはありません。本主旨にご賛同頂く講師の皆様には手弁当で講師をお願いしております。第13回講師には、みずほ銀行秋田支店中村壮支店長様をお招きし、「SDGsと企業経営」をテーマにご講演頂きました。コロナ感染症も少し収束気味、今のうちにガンガン研究会を開催していく予定です。

2022-06-17 10:05:00
288798994_1694396257565038_8448940817706707706_n.jpg

「今日もやってますコミュニケーション」(株)フルヤモールド様コミュニケーション質向上セミナー5回シリーズ第2回を開催させて頂きました。コミュニケーション質向上セミナー第2回理論編「ストレスとの向き合い方」は私が担当。ストレスフリーの状態をつくる事は、コミュニケーション質向上への第一歩です。体感編「コミュニケーションワークショップ シアターエデュケーション」は加藤富子(わらび座)が担当です。最後の1分間スピーチにも、フルヤモールド受講生の皆様の強いやる気を感じる事が出来ました。第3回は「自己理解他者理解」です。これからも受講生みなさまのお役に立つセミナーを目指します。

2022-06-13 21:16:00
キャプチャ.JPG

サイテックのコミュニケーション教室㏌千畑小学校3年生

今日もやってますコミュニケーション教室。  この事業はソーシャルビジネスとして、地域の企業皆様にサポーターとなって頂き開催運営をします。

コミュニケーション教室では「誰とでも好き嫌い無く、共に学び合う関係をつくり、共に成長し、共にその素敵な時間を感じる」をテーマに、子供達が自分の気持ちを上手に伝えたり、友達の話を上手に聞いたり、友達と何かをやろうとする時、自分の役割が分かったりと、何か新しい気付きを感じながら、コミュニケーションを学びます。

そしてこのコミュニケーション教室を通じ、少しでもいじめ、ひきこりの予防のお役に立てればと願っております。

本日のコミュニケーション教室の提供は、有限会社熊谷工業様、株式会社斉藤光学製作所様。共催として美郷町生涯学習課様にご支援頂いております。

ご支援頂きました皆様有難うございました。次回は美郷町立仙南小学校6年生です。

2022-06-02 16:59:00
22.6.2. コミュニケーション教室㏌六郷小学校6年生開催

サイテックのコミュニケーション教室㏌六郷小学校6年生

いよいよ始まりました「コミュニケーション教室」  この事業は、ソーシャルビジネスとして、地域の企業様にサポーターとなって頂き運営をします。コミュニケーション教室では「誰とでも好き嫌い無く、共に学び合う関係をつくり、共に成長し、共にその素敵な時間を感じる」をテーマに、子供達が自分の気持ちを上手に伝えたり、友達の話を上手に聞いたり、友達と何かをやろうとする時、自分の役割が分かったりと、何か新しい気付きを感じながら、コミュニケーションを学びます。そしてこのコミュニケーション教室を通じ、少しでもいじめ、ひきこりの予防のお役に立てればと願っております。今回のサポーター企業は第1回目と言う事で、一般社団法人わらび座様、弊社有限会社サイテックが務めます。また共催として、美郷町生涯学習課様にもご支援頂いております。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる