セミナー開催実績

2022-09-30 18:55:00
2022年9月30日(株)フルヤモールド様コミュ質向上セミ開催

"やってますコミュニケーション" (株)フルヤモールド様コミュニケーション質向上セミナー5回シリーズ第4回を開催させて頂きました。コミュニケーション質向上セミナー第4回理論編「感情コントロール」は私が担当。コミュニケーションで大事な自己の感情コントロールのお話をさせて頂きました。体感編「コミュニケーションワークショップ シアターエデュケーション」は加藤富子(わらび座)が担当です。本日は演劇体験をして頂き、演じるという体験から、感情の変化、コントロールをする事を体感して頂きました。フルヤモールド受講生の皆様、このセミナーの目的をしっかり理解をして頂き、積極的にコミュニケーションの質の向上を目指して頂いております。いよいよ次回第5回は最終回です。「コミュニケーションとは」の発表会です。これからも受講生の皆様のお役に立つセミナーを目指します。

2022-09-27 23:33:00
秋田県火災共済協同様第2回コミュニケーション質向上セミナーを開催

理論で学び、体感で感じる 「コミュニケーション質向上セミナー」 「やってますコミュニケーション」秋田県火災共済協同組合様コミュニケーション質向上セミナー第2回を開催させて頂きました。理論編「ストレスとの向き合い方」は私が担当。より良いコミュニケーションを進める為には、まずは自分自身がストレスフリーの状態をつくるかが大事と言うお話をさせて頂きました。体感編「コミュニケーションワークショップシアターエディケーション」山田愛子(わらび座俳優)が担当です。この体感編では、積極的に自分の意見、行動を表現する事を目指したトレーニングです。そして最後はセミナー振り返りの意見発表会です。受講生皆様からコミュニケーションの新しい気付きがあったとの感想も頂き、まずまずの成果でした。最終ゴールに向けしっかり受講生皆様にコミュニケーションと向き合って頂き、更なる生活、仕事の幸福度アップを目指したライフワークづくりに繋がればと願っております。

2022-09-27 08:03:00
第14回美郷経営指導力研究会を開催

第14回美郷経営指導力研究会を開催しました。この研究会は経営力・指導力を高め、自己と会社の成長を通じて、地域社会の真のリーダーを目指す事を活動理念として、経営・組織運営と指導力の研究、人間力開発の研究を活動目標として研究会を行っております。第14回の講師には、前仙北市長、現在一般社団法人 市民活動あきた 理事長 門脇光浩氏をお招きし、「夢、希望をもって仕事する事の大事」をテーマに講和を頂きました。ビジネス、ライフワークを長期的視点から考え、60歳の自分のあるべき姿をイメージして頂き、現状の意識改革につながればと開催させて頂きました。

2022-09-12 22:29:00
306754734_1757316944606302_4067035206194089102_n.jpg

❝やってますコミュニケーション❞ 本日は秋田県商工会連合会、次の時代を担う若手経営支援員様を対象に、コミュニケーション質向上セミナー3回シリーズ第1回を開催させて頂きました。私の担当は理論編「コミュニケーションの大事さ講座、ストレスとの向き合い方」。体感編コミュニケーションワークショップシアターエディケーションはわらび座俳優鈴木潤子、山田愛子が担当です。受講生の皆様に、しっかりコミュニケーションと向き合って頂きました。そして受講生皆様の短時間での変化が凄い。少しづつですが、共感力、表現力、観察力の潜在能力が表れてきました。本セミナーを通じ、受講生の皆様の、ワーク&ライフバランスコミュニケーション質向上にお役に立てて頂ければと願いながら第1回を終了させて頂きました。次回も頑張ります。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる