セミナー開催実績

2023-07-05 10:38:00
美郷町役場若手職員コミュニケーション質向上セミナー開催
理論で学び体感で感じるコミュニケーション
2日間4グループ46名の美郷町役場若手職員皆様にご参加頂き、第2回コミュニケーション質向上セミナーを無事終了させて頂きました。
昨日に続き私の理論編は「ストレスとの向き合い方」のお話、コミュニケーション質向上で大事な、自分自身がストレスフリーの状態を保つ事の大事さの考え方の話をさせて頂きました。そして話はアサーション的自己表現、自己肯定力へ。体感編コミュニケーションワークショップシアターエディケーションは川井田南、山田愛子(わらび座俳優)が担当です。今回は話す力の大事さを理解して頂きたくワークショップを展開しました。4グループの受講生の皆様、話す力と自己表現をしっかり使い、チームづくりが上手に出来るスキルを身に付けて頂きました。
セミナー終了後のアンケートには、次回も参加したいとの多くのお言葉を頂き、トレーナーチームの自己肯定力も爆上がりです。美郷町は職員研修にも積極的で、人を育てる町である事を実感しながらセミナーを終了させて頂きました。来年も頑張りますか。
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる