おしらせ

2019-07-27 11:21:00

お薬は上手に飲めていますか?

台風六号が日本に上陸したりと、

夏らしい出来事をニュースできくようになりましたね。

暑くなると、『熱中症』や『皮膚疾患』など

ペットにとっても大変な季節ですね。

今回は、そんな症状でお薬を飲んでいるペットの

為の商品を紹介したいと思います。

 

           【店内商品棚】

S__6348803.jpg

 

【商品紹介】

商品名:スタミノン(スタンダードタイプ・皮膚ケア・関節ケア・おなかケア)

スタミノンは、おいしくて与えやすいペーストタイプの栄養補完食です。
フードを食べてくれない時、元気がない時、体調が気になる時などに直接またはフードに混ぜて与えてください。

●やさしい甘さで愛犬がよろこぶおいしさ。
●与えやすいチューブ入りのペーストタイプです。
 フードを食べてくれない時には、フードに混ぜて与えて下さい。
●主成分の小麦胚芽油には
 ・長距離を移動する渡り鳥のスタミナ源として知られているオクタコサノールが含まれています。
 ・健康な皮ふと毛づやを維持する必須脂肪酸が豊富に含まれています。
 ・抗酸化成分のビタミンEが豊富に含まれています。

小麦胚芽油とは?
スタミノンの主原料はオクタコサノール、天然ビタミンEを豊富に含む小麦胚芽油です。1トンの小麦から100gも取れない貴重なものです。

 

【使用方法】

 

与え方も簡単で、チューブをフードなどに混ぜるだけです。

例えばお薬を飲ませるときなどは、錠剤を包んであげたり粉薬と一緒に練って飲ませることができます!

特に粉薬を飲ませるときには、とても心強いアイテムだと思います。

 

食欲旺盛な子であれば、フードやおやつに混ぜるだけで食べてくれますが、

少し警戒心が強い子ですと、混ぜることでフードを食べなくなってしまったり、

フード自体を嫌いになってしまうことがあるので、気を遣う飼い主さんも多くいらっしゃいます。

 

そうした子にはとても便利で、普段のご褒美として与えたり、フードに混ぜて使うことで

警戒心を抱かせることなく、自然にお薬を与えられます。

 

味も甘いおやつになっていますので、喜んで食べてくれると思います。

 

カロリーは1gあたり、5kcalなのでよほど大量に与えない限りは

体重の心配もないと思います。

 

是非、今お薬を与えていたり、これからのお薬のトレーニングに

お試しください(^^♪

 

【今回のモデル犬】

今回ご紹介するのは、生後8か月のパピヨンの

『モカ』ちゃんです!!

初めてのトリミングで緊張気味でしたが、

少しづつ慣れてくれて、とても頑張ってくれていました。

●カット内容

身体8mmのライオンカット

尻尾も毛先残しのライオン

になりました。

毛がサラサラで、とてもキレイになりましたよ(^^♪

 

モカちゃんのまたのご来店を楽しみにしております♪

 

インスタグラム:petsalonhug

S__6348804.jpg

1