おしらせ
2018-06-09 14:47:00
ペットの口内ケアは大丈夫ですか?
最近はペットの医療やフード・栄養学の発展により
ペット業界も高齢化と言われています。
高齢化してくると、何かと不具合があるかと思いますが
一緒に生活していて何かと気になるのが『口臭』ではないかと思います。
【口臭の原因】
口臭の原因はいくつかありますが、主に歯茎の炎症などによる臭いが目立ちやすいと思います。
歯茎の炎症は、『歯肉炎』や『歯槽膿漏』と呼ばれる症状です。
口内の細菌によって、歯茎が炎症を起こすため独特な臭いが発生します。
【歯肉炎が起きる原因】
①歯に歯垢(プラーク)が付着する
②歯についた歯垢(プラーク)が、唾液のカルシウムと反応し歯石になる
③歯石にプラークが付着し菌が増殖する
④増殖した菌が、歯茎に浸透し炎症を起こす
⑤歯肉炎が進行し、歯槽膿漏に至る。
【歯槽膿漏って何?】
歯槽膿漏になると、『口臭の悪化』・『歯ぐきから出血・膿』・『歯がぐらつき抜ける』
といった症状に至ります。
人間は歯磨きでプラークの除去や予防が出来ますが
ペットではプラークの除去が難しくなっています。
そのため、ある程度高齢になったペットは歯肉炎・歯槽膿漏を発症することが
多いです。
【ペットの歯石・歯肉炎の予防】
歯垢(プラーク)は、見えにくいため付着していても
発見が難しいですが、まずは歯垢を取り除くことを意識いなければいけません。
●デンタル用品をしようする(歯ブラシorデンタルおやつ)
●なるべくドライフードを与え、ジャーキーや缶詰はさける
●歯石を見つけたら、早めに処置をする
●サプリメントで口内環境を整える
などが、歯の健康を保つ方法になると思います。
【当店でオススメのデンタルケア】
当店では、『マウスクリーナーゼロ』というサプリメントの使用をオススメしております。
マウスクリーナーゼロは、液体のサプリメントで普段の飲み水に混ぜるだけで
口内環境の改善ができるサプリメントです。
◆ 味と香りが限りなく “ゼロ”・・・飲みやすさ!
◆添加物 “ゼロ” ・・・安全・安心!
◆飲み水に混ぜる・ブラッシング “ゼロ”・・・お手軽さ!
◆愛犬・愛猫の負担 “ゼロ”・・・マウスケアの習慣化が簡単!
原材料:精製水、亜鉛、グリセリン、リンゴ酸、プロポリス抽出物、ビタミンB、ビタミンⅭ
【使用方法】
◆ペットの飲み水に入れて、よくかき混ぜてからご使用ください。
◆標準的な割合は、飲み水300mlに対して、本品5mlです。
◆規定量より少ない量から始めて、徐々に慣らしてください。
◆出来るだけ毎日、長期間続けていただくことをお勧めします。
とても簡単にケアができるので、ぜひ口内の臭いなどが気になる飼い主様に試して頂きたいと思っています。
【期間限定キャンペーン】
2018年3月5日~2018年11月30日まで
株式会社ケーピーエス様にて
マウスクリーナーゼロを飲まない場合、『全額返金キャンペーン』を行っております。
申し込みの条件や、申し込みの用紙は店頭にございますので、
是非安心してお試しください。
【今回のモデル犬】
今回ご紹介するのは、MIX(チワワ×ヨーキー)のナオちゃんです。
身体は夏向けに短く全身8㎜のクリッパーで短めに仕上げ、
尻尾はライオンみたいに根元を短くし、先端はふんわりと仕上げています。
耳はカワイイ三角形が出るように形なりに仕上げ
顔は幼い雰囲気が出るように丸くスッキリ仕上げています。
夏のカット内容に悩んでいる人におススメですので
是非参考にしてみてください。