大月市商工会|経営に関するよろず相談所

経営に関する様々なお悩み解決のお手伝いをいたします。お気軽にご相談ください。
 0554-22-1648
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 06 / 16  10:03

【後継者問題】について先送りしていませんか?大月市商工会と一緒に考えてみませんか?

 経営者にとって、事業所(会社)の未来を託す後継者への事業承継は重要な課題です。現在、経営者の年齢は70歳を超え、多くの経営者の皆様が、この課題に直面しています。事業承継は、繊細な事柄で時間がかかるうえ、経営者の安定や税金対策など課題は多岐にわたるため、早めに取り組みが重要です。

 また、贈与税・相続税の特例措置を受けるための期限も迫っています。しかし、事業承継に関する取り組みは、日々の忙しさに紛れ、後回しにされがちです。事業者の皆様には、ぜひこの機会に事業承継について考えていただき、商工会職員にご相談をお願いいたします。

 必要に応じて、中小企業診断士や税理士等の専門家を無料で派遣させていただき、スムーズな事業承継・引継ぎを支援いたします。

※まずは、下記の「事業診断シート」に必要事項をご記入のうえ、FAXもしくはメールでご返信ください。 

 

■大月市商工会(山梨県商工会連合会)

■山梨県事業承継・引継ぎ支援センター

 

pdf R3_事業承継・引継ぎセンターパンフレット.pdf (4.18MB)

pdf R3_商工会用_事業承継診断シート、計画書A.pdf (0.35MB)

pdf R3_事業承継相談申込書.pdf (0.29MB)

 

2021.07.28 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる