写真

◆合格体験記(☚ココをクリック)

2019-08-07 16:39:30
「早稲田予備校・井川治久先生クラス」備忘録:アメブロに移転!
100517_203648.JPG

令和元年8月7日(14時):

*************************************************

◆「早稲田予備校・井川治久先生クラス」備忘録

は、YAHOO!ブログ終了のため、「アメブロ」に、移転しました。

ご覧ください。

◆ http://ameblo.jp/wasedayobikou-ikawa-zemi/

*************************************************

TOKYO,JAPAN(東京都内にて。担当:卒業生A-Kyo)

 

2019-02-12 07:47:38
合格会の前に、池袋の立教大学で、スナップ!
180308_170527.JPG

★★★★★2018年卒の生徒たち!!

★★★★★「合格会」の前に、池袋の立教大学キャンパスにて、記念撮影。

★★★★★合格おめでとう!!!!!

****************************************************

井川治久先生の教え子たちの合格体験記(一部抜粋):

 

◆松村くん:
私は、英語がとても苦手で、勉強も確立していませんでした。井川先生は、わかるまで教え、とても丁寧に説明してくれます。最後まで私のモチベーションを高め続けてくれました。何回も、復習の大切さを伝え、「反復すること」の重要性を教えてくれました。それに取り組んだ事で、第一志望の法政大学合格につながりました。

 

◆白沢さん:
井川先生の授業が大変印象強く残り、感謝しております。入試は運だなどと逃げずに、一つ一つ壁を乗り越えていけば、絶対に大丈夫です。(早稲田大学合格!!!)

 

◆川勝くん:
井川先生の授業は、その生徒に合った無理のない計画表を作り、それに基づいて学習を進めて行きます。分からないところは、とことん教えてくれます。私は、120分コースを、週2回、受講していたのですが、井川先生は時間の延長を気にせずに、熱血指導をしてくださいます。私のヤル気を引き出してくれました。そのおかげで、第一志望の国公立大学(東京農工大)に合格できました。英語をあきらめている皆さんは、ぜひ、門をたたいてみてください。

 

◆佐々木くん:
井川先生の熱心な授業のおかげで、予習・復習が進み、早稲田大学に合格できました。

 

 

2019-02-14 01:54:53
合格体験記(井川塾・受験英語学院)
180308_185800.JPG

★★★「合格会」を、虎ノ門ヒルズにて、開きました!

(*スナップは、生徒の許可を得て、掲載しています。)

******************************************

【合格体験記】:

 

◆斎藤くん :

 

私は、◆中高一貫校の有名私立中学に通っていたのですが、勉強が嫌いで、担任の先生に「勉強しないと、留年するよ」と言われたぐらいです。でも、◆「なぜ、勉強する必要があるのか」が分からず、大した勉強もせず過ごしていました。高校3年になった時「大学受験」を「意識」し受験勉強を始めたのですが、日本史の偏差値は60あったものの「英語」の偏差値は「38」。案の定、現役受験は「全滅」。柳井正著の『一勝九敗』という本がありますが、私は「全敗」。悩み続けていた時に、ネットで「井川塾」を見つけました!

 

井川治久先生のブログを読んだ時、◆この先生と一緒にやれば、「自分の弱点や勉強の姿勢」を直せるのではないかと思い、スグに電話をして、体験授業と親子面談を受けて入塾しました。

 

井川先生の演習授業は、◆期待以上でした。自分のワカラナイ所を、授業時間を無料延長して、とことん教え込んでくれます。井川先生は生徒との距離感が近く、親身に「情熱」をもって指導してくださるため、私自身も、あきらめずにガンバロウという気になりました。

 

「難関大学受験」は、大変です。◆自分ひとりでは、どうしようもなくなってしまう時があり、◆「相談に乗ってくれる人」が不可欠です。

 

井川先生に出会って、◆「妥協せずに、一つ一つ理解をして、最後までやり抜くことの大切さ」を学びました。井川先生は、「私の人生においての恩師」です。

 

*****TOKYO,JAPAN (都内、豊島区にて。)

2019-02-14 02:28:16
◆慶應義塾大学(SFC)の森田君!!!!
130102_050512.JPG
2019-02-14 02:43:52
『井川治久のうっちゃり受験術』(学研ムック、マンガ)
100509_002810.JPG

◆井川クラス・卒業生・合格者の・合格体験記◆

 

■合格体験記・2014年■  * 生徒の了承を得て掲載中。

 

・・・・・・浪人生として、入塾し、偏差値38から、苦手な英語を克服し、見事に、第一志望に合格した松村君が、合格体験記を書いてくれました。

■出身高校 :佼成学園高校。

■合格大学 :法政大学・現代福祉学部(福祉コミュニティ学科)。

■在籍クラス:浪人生特訓コース(週2回・マンツーマン授業)。

■授業担当 : 井川治久先生 (合格指導30年あまりのベテラン)。

■勝因 : 一度も、欠席しなかったこと。

 

 

●合格体験記● 

 

私は、英語が とても苦手で、勉強法も確立していませんでした。

★★★井川先生は、全くできない生徒が相手でも、分かるまで教え、とても丁寧に説明してくれます。

 

それは、時に厳しいですが、

★★★私を思ってのことで、

叱咤激励し、最後まで私のモチベーションを高め続けてくれました。

 

何回も、復習の大切さを伝え、

英単語・熟語を覚える際には 「反復すること」の重要性を教えてくれました。

 

私は、それに取り組んだことで、第一志望合格に繋がりました。

 

この塾に入っていなければ、合格の 「とてつもない幸福感」は味わえなかったと思います。

 

★★★基礎の大切さ、あきらめずに取り組むこと、継続の重要性 を教え、

私の やる気 を引き出してくれました。 

 

本当に、ありがとうございました。一生の恩師です。

 

●参考 : 「世界史」は、早稲田予備校の田中聡先生のクラスに通っていました。

1 2 3 4