お知らせ
2024年も残りわずか。ふるさと納税はお済みですか。
2024年も残り僅かになり、ふるさと納税返礼品 選びも大詰めですね。
城下町都留市の名産品といえば、江戸時代から続く#郡内織 (甲州織)。
#郡内織物問屋森島商店 から皆様におすすめするのが、美しい伝統織物でありながら、丈夫で機能的、毎日使える
郡内織携帯座布団、
郡内織クッションと長座布団セット,
郡内織座布団カバー
郡内織コロコロクッション
です。(郡内織生地は全て弊店オリジナル柄です。)
都留市ふるさと納税返礼品公式インスタグラムで動画で紹介された
お勧めの品は、新柄が加わった#郡内織携帯座布団りざーぶとん®️
若いクリエーターさんが作ってくれた動画#tsuru_select さんのインスタグラムでご覧下さいね。
子供のスポ少 や、ラグビーやサッカー観戦 図書館での勉強 、長旅のお供 卒業式 入学式 など、バイブ椅子や、固い木やプラスティックの椅子に座る時、とっても重宝します。
りざ〜ぶとん®️は、自身の熱を蓄熱する繊維と、郡内織のコラボで、コンパクトなのにふんわり温か.撥水加工で汚れにくく、丸ごとご自宅で手洗いできます。
生地はカバー仕立てだけでも市場で3000円程の価値ある郡内織!。製造直売だからこその、お得な商品です。
#都留市ふるさと納税返礼品 郡内織物問屋森島商店 の一番人気商品は、
#郡内織長座布団と、50cmクッション型座布団セット
ブルー、グリーン、ピンク、ブラウンの4色です。
それぞれ、60x120cmと50cmx50cmの綿たっぷりのイージー布団に、和洋風郡内織市松柄の撥水加工で汚れにくく、ご自宅でお洗濯できるファスナー付きカバーをお掛けしています。
イベントに参加した際に、高級な長座布団を作ってほしいという皆様のご要望にお応えしてお作りした商品です。
根強い人気は、#郡内織座布団カバー
5枚組 (正倉院柄、葡萄柄)です。
こちらは、ふるさと納税サイトにより、化粧箱入りと、簡易包装のものがあります。
大きさは銘仙判55x59cmと
八端判59x63cm
それそれのサイズで、
ブルー、グリーン、ブラウンの配色です。
正倉院柄は、古来からある柄で、気品があり、葡萄柄は、山梨県名産の葡萄をデザインした、洋風なお部屋にも素敵なおしゃれな商品です。
どちらも四方に房付きでご自宅の座布団が、あっという間に高級郡内織座布団に早変わりします。撥水加工、おうちで手洗いできます。
#郡内織ころころ八角クッション は、小花の柄の郡内織和花(のどか)の硬くてずっしりしたクッションです。
およそ35cm八角形で1.6kg程。中身に郡内織の生地の耳(縦糸に織り込まれない緯糸のふわふわした部分)がたっぷり入っています。飾っても、お昼寝枕や、正座に使ってもいいですよ。
ふるさと納税サイト
さとふる 、ふるさとチョイス 、ふるなび 、楽天ふるさと納税 などのサイトで
#都留市 郡内織 #郡内織物 #座布団で検索してくださいね。
ふるさと納税なさらない方は
お近くの百貨店さん専門店さんでも
#ロマンス小杉ブランド の郡内織座布団カバーご購入できます.
こちらからもどうぞ
小さなショッピングサイト
今年もご覧頂きありがとうございました。
来年も皆様にとって実り多き一年になりますように
山梨にお越しの際はお立ち寄り下さいね。
#都留市
#道の駅つる
#下部ホテル
#中央道初狩売店上り線
道の駅とよとみ


