お知らせ

2021 / 10 / 09  23:09

美しい風景、一輪咲いた庭のユリ、活気を取り戻した芝生から、りざ〜ぶとん®️の元気な緑色をイメージしました。

美しい風景、一輪咲いた庭のユリ、活気を取り戻した芝生から、りざ〜ぶとん®️の元気な緑色をイメージしました。

郡内織携帯座布団りざ〜ぶとん®️は東京オリンピック2020に向けて、オリジナルの生地を柄から、織り方から、色から、こだわって作った郡内織の生地でお作りした商品です。色のコンセプトは五輪の5色。日本古来の柄をアレンジ、金色に縁取られた白い花が咲いたような仕上がりになるようにこだわりました。

タテ糸を黄色を数種類使って組んでいるので、オリンピックカラーの黄色は、共色になってしまうので、お洒落な栗茶色に(前々回のインスタ).そして、今回は、緑色のイメージである、都留市の田園地帯、庭の凛とした百合とシベリア雪の下、競技場の芝生をアップしました。

試織には、機屋(はたや)さん-機織職人さんに、協力していただき、糸屋さんから調達した同系色数種類でヨコ糸を変えてもらい織って仕上がりを見ます。織物の色に納得すると、その色をロットで染めてもらい製織してもらい、仕上がると、整理加工場で、洗浄、撥水加工を施して、生地を滑らかに平に仕上げます。

 

携帯座布団りざ〜ぶとん®️は、スポーツの秋にもぴったり。冷たい競技場や、体育館の椅子が、座り心地の暖かな、あなたの予約席reservedになります。

 

#都留市

#りざーぶとん

#郡内織

#郡内織物問屋森島商店

#都留市観光協会

#道の駅つる

#ほったらかし温泉

#yamanashi

#道の駅とよとみ

#中央道初狩売店上り

#都留市ふるさと納税

 

弊店ECショップ

 

https://gunnaiori.com江戸時代郡内織発祥の地の織物問屋|森島 ...

 

ホームページ上にリンク貼っています。

 

BASEショップでも販売中。フォローしてね。

(gunnaiori MS)

https://gunnaiorims.thebase.in/

 

E0673B9A-4348-44FA-8748-B0BC4FA1E16D.jpegC160FD72-1E23-48F0-BB81-B5FA223263E7.jpeg

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる