インフォメーション

2020-12-01 22:58:00

12月営業スケジュールのお知らせ

12月営業スケジュールのお知らせです。

 

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

リアルパーソナルセッションとオンラインフィットネスを併用して運営しております。

 

年末年始のスケジュールは、12月29日〜1月3日まて休館となります。

施設ご利用にあたり、感染予防対策として下記のような取り組みを実施致します。

パーソナルジムはフィットネスクラブと異なり、マンツーマンでの個別指導のため、感染症でも非常に安全に運動を行えます。

ご不便をお掛けしますが、会員の皆様が安心してご利用いただけるよう努めて参ります。ご理解ご協力の程よろしくお願いします。 

運営基準に関しては、FIA(日本フィットネス産業)新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドラインに沿い、当施設に適応するように定めております。

また、今後の政府の要請や社会情勢に伴い、休業や運営を変更する場合もございます。ホームページ・SNSでご確認頂きますようお願い致します。 

 

 

感染症予防対策について 

■会員様へ

・ご利用に際しては、体調の優れない場合や、咳・発熱等の症状が見られたときは、施設のご利用をお控えいただくようご理解の程お願い致します。

・全館に於いて必ずマスク等を着用し、確実に鼻と口を覆うようにしてください。

・ご来館時またはレッスン終了後には手洗いうがいのご協力をお願いします。

・咳・くしゃみをする際に、マスクやタオル等を使って、口や鼻をおさえ、咳エチケットを心掛けてください。

・使用した器具等は、設置しているアルコールやペーパータオルで消毒してください。

 

■受付

・出入口に消毒用アルコールを設置しております。入退館の際には消毒のご協力をお願いします。

・フロントにて入館時に検診検温を実施しております。レッスンにご参加される方は時間に余裕を持ってお越しください。お手数ですがご協力お願いします。

・お客様とトレーナーの手が触れないよう、会員証・鍵・金銭等の手渡しは控えさせて頂きます。

・滞在時は、感染防止・飛沫防止のため、マスクのご利用を推奨しております。

 

■ジム・コンディショニングルーム

・ジムご利用の際はマスク着用をください。カーディオマシンについてのマスク着用は事故防止のため推奨とします。無理のない範囲で脱着ください。

・水分補給はこまめにお摂りください。

・マシン用のタオルは撤去させて頂きます。そのため、ジム内に消毒用アルコールとペーパータオルを設置しておりますので、ご利用後は必ず接触部分をお拭きください。

・パーソナルセッション毎に換気及び除菌作業を行います。

・施設内は窓を開け換気します。天候不良の場合は適宜対応します。

・セミパーソナル・グループレッスン時は、参加者同士の間隔を空けてください。

 

■トレーナー

・出勤前に問診検温を実施します。体温が37度以上で発熱などの症状がある場合、大事を取って即時出勤を停止させます。

・出勤時や外出から戻った際は、手洗い・うがい・消毒を徹底しています。

・トレーナーはマスク・フェイスシールド・手袋を着用していきます。

・トレーナーとお客様との間に一定の距離をあけさせていただきます。また、お客様に触れるアジャスト(ポーズ調整)は中止させていただきます。

・トレーナーの体調が優れない場合、やむを得ず大事を取ってセッションを休講する場合もございます。休講の場合、決定次第早急にご連絡します。また、ホームページSNSでもご確認の程お願いします。

・清掃等を実施する際は、マスクと手袋を着用させて頂きます。

 

■更衣室

・更衣室をご利用の際には、会話等をできる限り控え、速やかにご退出ください。

・ロッカーの使用は順番に間隔を空けてご利用ください。

  

■以下に該当すると感じる点がある方のご来館は固くお断り申しあげます。

〔次の症状がある方等、該当する点があるお客様〕

・咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)

・熱がある方。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

・咳、痰、胸部不快感のある方。

・味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方。

・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている

国・地域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

以下の外務省HPを参照のこと。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html

https://www.anzen.mofa.go.jp/masters/kansen_risk.html

・身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方

 

■特に、高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。

糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性がありますので、ご自身の安全のため、しばらくの間、ご来館について注意してください。

1