お知らせ

2022-04-28 15:46:00
【再掲】GWの休校/英検について

お世話になっております。
学習塾マリガンです。

GWの休校/英検についての再送となります。


【GW休校について】
4月29日(金)~5月3日(火)までの5日間、GW休校となります。
該当期間は自習室の利用もできなくなっているので、ご注意ください。
受験勉強が本格化する夏休み前、最後の大型連休です。
悔いのないよう、有意義な休日を過ごせることを願っています。
(高3は既に「受験生」なので、GWも勉強してください)


【英検について】
2022年第1回英検の締め切りが5月6日(金)となっています。
中学3年生は準2級
高校3年生は2級
上記の級に合格していると受験で有利に働くことが多いので、予定が合うのであれば、是非とも英検に挑戦してみてください。
(学校が試験会場登録をしている場合、学校で申し込みをした方が安く受験できます。担任の先生や指導担当の先生に聞いてみてください)
英検対策を行いたいので、申し込みをした場合、何級に申し込んだかを、お子さまを通してお知らせいただけると助かります。


以上、GW休校/英検についてのお知らせでした。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

2022-04-13 17:47:00
マスター講座/理社講座、英検、GW休みについて

お世話になっております。
学習塾マリガンです。

マスター講座/理社講座、英検、GW休みに関するお知らせです。

【マスター講座/理社講座について】
4月10日(日)より、毎週日曜日 15時~ 『理社講座』
4月16日(土)より、毎週土曜日 14時~ 『マスター講座』

上記日程で、各講座が開始となります。
今週から始まる『マスター講座』ですが、大学以降で学ぶ、様々な学問領域を紹介する講座です。
(参加費無料/約60分/途中退室あり)

本来であれば、講座の内容は当日まで伏せるのですが、4月16日/4月23日の2回分のみ、テーマを公開します。

4月16日:集中力の正体(講師:依田)
4月23日:転生したら理系だった件(講師:高野)

初回ということもあり、広く浅く、ガイダンスのような内容です。
子どもにも分かりやすいように、極力、専門用語の使用は避けています。

理系と文系で迷っている中高生、進学先の学部学科で悩んでいる高校生に対し、少しでも将来の目標が明確になればいいな、といった趣旨となっています。
生徒だけでなく、保護者の参加も可能としているので、お時間が合えば、是非ともご参加ください。


【英検について】
2022年第1回英検(6月5日実施分)の申し込みが4月1日から(5月6日まで)始まっています。
英検は年に3回ありますが、結果発表日の関係で内申書に載せられるのは2回目までなので、可能な限り受験することをお勧めします。
中学生は準2級、高校生は2級を取得すれば、入試でプラスに働くことが多いです。
1次、2次ともに対策を行うため、申し込みをした場合、お子さまを通してお教えください。


【GW休みについて】
4月29日(金)~5月3日(火)がGW休みとなります。
該当期間は休校になるため、自習室の利用も不可となっています。

受験勉強が本格化する夏休み前、最後の連休なので、悔いのないよう、充実した休みを過ごせることを願っております。


以上、マスター講座/理社講座、英検、GW休みに関するお知らせでした。
情報が混在してしまい、申し訳ありません。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後とも、学習塾マリガン(株式会社アロンの杖)をよろしく願いいたします。

※以前のお知らせメールでお送りしましたが、2022年4月4日から、電話番号が〈047-411-9189〉へと変わりました。
お手数ですが、再登録をお願いします。

2022-04-04 14:56:00
電話番号変更について
お世話になっております。
学習塾マリガンです。

電話番号についてのお知らせです。
本日より、電話番号が「047-411-9189」へと変更になりました。
今までの電話番号は使えなくなっているので、今後の連絡は上記の電話番号、もしくはメールにてお願いします。
(Googleやホームページの電話番号も変更済みなので、そちらからお電話いただければ確実に繋がります)

お手数ですが、連絡先などに登録している場合、修正をお願いします。
今後とも、学習塾マリガンをよろしくお願いいたします。

 

2022-04-01 15:37:00
電話回線について

お世話になっております。
学習塾マリガンです。

3月28日~31日の急な休校、ご迷惑をおかけしました。
本日(4月1日)からは通常通り開校しているので、以前のように自習など、積極的にご利用ください。

件名にある、電話回線について。
4月4日に電話回線の移行手続きが終わるため、4月1日~4月3日まで、既存の電話が繋がらなくなっています。

また、4月4日から、電話番号が変更となります。
(既存の047-411-8523から変更となります)

変更後の電話番号について、回線の移行が終わり次第、改めてお知らせメールにて告知します。

以上、電話回線についてのお知らせでした。
今後とも、学習塾マリガンをよろしくお願いいたします。

1