お知らせ

2022-03-24 18:18:00
株式登記、マスター講座について

お世話になっております。
学習塾マリガンです。



【マスター講座について】
3月分の月報と一緒にお渡しした「マスター講座」の案内について。

(時間)
4月16日(土)から、毎週土曜日14時~

(参加費)
無料

(対象年齢)
全年齢/保護者も参加可

(内容)
講師が、自分の専攻や興味のある学問を、プレゼン形式で紹介する講座です。
その学問を習得してもらうことが目的ではなく、お子さまの「好き/嫌い」を明確にすることを目的としている講座です。
例えば「統計学(数学領域)」の講座を聞き、それが面白いと思えば大学(もしくは就職)でその道が選択肢に挙がります。
逆に「量子力学(物理領域)」の講座を聞き、それが面白くないと思えば、量子力学を選択肢から外して今後の進む道を決めることができます。


将来の目標が決まっていない生徒に向けた講座なので、将来の目標が明確に決まっている場合、受講する必要はありません。
(もちろん、将来の目標が決まっていても、他の学問領域に興味がある場合は大歓迎です!)

このマスター講座ですが、お子さまはもちろん、保護者の方にも是非ご参加いただきたいと考えています。
高校や大学など、進路を決める際、お子さまだけでなく、家族で考えて最終決定を下すことになると思います。
そこで、お子さまの目標について、周りがどれくらい理解しているかによって、お子さまをサポートする方法が変わってきます。

「途中退室あり」としているので、どんな講師がどんな授業をするのか?など、教室の見学を兼ねて、お気軽にご参加ください。
また、塾生以外の参加も受け入れているので、ご友人など、進路選択に迷っている方がおりましたら、是非ともお誘いください。
(塾生以外を招待する場合、事前にメールもしくは電話にてお知らせください)


以上、マスター講座についてのお知らせでした。
改めて、学習塾マリガンをよろしくお願いいたします。

1