お知らせ

2019-03-26 15:48:00
DSC_1495.jpg

平成31年3月24日(日)、広陵町中央体育館にて第3回大和壮年ウルフCUP&第12回奈良キッズチャレンジCUPが開催されました。

 

総エントリー100名以上。兵庫西からは向田(麗)君、構君、向田(煌)君の3名が出場。

 

煌君が幼年の部で準優勝。

試合開始まで号泣してどうなる事かと思いましたが、試合が始まると勢いのある組手でびっくりしました、何と上段廻し蹴りで合わせ1本勝ち。本番に強いね。笑

2戦目は前半良い感じでしたが、後半効かされて負けてしまいました。

1学年上の子たち相手に良く頑張りました。試合後、内部試合で優勝すると力強く語ってくれました。

 

構君が小学生男子1年の部(初級)で準優勝。

1勝1敗でBリーグ2位通過。準決勝では突きから下段までコンビネーションができていました。

決勝は予選で負けた子。予選では完敗でしたが、決勝は何と再々延長までもつれ込む大接戦。

惜しくも敗れましたが、病み上がりで稽古もできて無い中良く頑張りました。

 

麗君が小学生男子2年の部で3位。

2勝1敗でBリーグ2位通過。準決勝は打ち合いでは勝っていましたが、相手の上段の度に止まっていたので印象が悪かったです。

3決では持ち味の突進力を生かした良い組手でした。

国際前に良い課題が見つかったので内部試合で、どう良くなるか今から楽しみです。

 

今回、試合毎にどんどん強くなっていく皆を見て、やっぱりリーグ戦は素晴らしいなと再確認できました。

次は内部試合頑張ろう。

DSC_1488 (1).jpgDSC_1491 (1).jpgDSC_1493.jpg


2019-03-26 10:51:00
IMG_4761.jpg

平成31年3月21日(木)、大阪市中央体育館(柔道場)にて第22回西大阪大会が開催されました。

 

総エントリー約150名。兵庫西からは早川君、武市君、新﨑君の3名が出場。

 

新﨑君が幼年の部(上級)で準優勝。

シードだったので準決勝から登場、得意の上段廻し蹴りで合わせ1本勝ち。

決勝では1回り大きい相手に終始間合いを潰され得意の上段が出せませんでした。

相当強い子と国際前にやれて良かった。最後まで諦めず向かって行ったので強くなったと思いました。

最近道場で猛威をふるっている上段前蹴りが入り際に出せてたら、また面白い展開になったと思います。

 

武市君が小学2年の部(初級)で4位。

試合前の追い込み稽古で1番声を出し、ビッグミットは去年と別人の動きをしていました。

絶対大丈夫と言ったのがプレッシャーになったのか、経験の差が出たのか緊張で本来の半分も動けませんでした。

上段に過敏に反応して入って行けなかったり、効かせて止まっているのに対して同じ様に止まってしまい、終始相手がコントロールしてる印象が付いてしまいました。

3決では少し落ち着いたのかセコンドの指示通り、下段を蹴り始めたので、やっぱり下段は強いなと大きな武器も見つかりました。

 

早川君が小学5年の部(上級)で優勝。

膝とラッシュに加え、ある道具を使った蹴りの稽古でキレの出てきた上段での技有りも増えてきました。

選手会で見てるとかなり打たれ強くなっているので、ラッシュ勝負になると抜群の安定感が有ります。

去年の南大阪から広島、岡山、西大阪と4場所チャンピオンおめでとう。

 

皆さん国際大会に弾みの付く素晴らしい内容でした。

1553153896430.jpg


1