お知らせ

2017-07-12 10:38:00
unnamed (63).jpg

*今回のレポートは長文、及び写真が多い為、記事の間隔が非常に広くなっておりスマホでは閲覧し辛くなっております、ご了承下さいませ。

7月8日(土)~9日(日)、淡路市江井にて淡路道場初の夏合宿が一泊二日で行われました。

昼過ぎ、江井小学校体育館に集合、掃除とウォーミングアップを行い、江井海水浴場に向かいました。

そして道着のまま、海に浸かって基本稽古を行いました。

参加者のほとんどが海に浸かって稽古するのが初めてで、楽しさ+しんどさにびっくりでした。

道着を乾かす間に、手刀、鉄槌によるスイカ割りを行いました。

見事、全員命中!キンキンに冷えたスイカ最高でした。

unnamed (16).jpgunnamed (29).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ割りが終わると体育館に移動して、基本、移動、型稽古を18時迄行い、初日の稽古終了。

その後、民宿に移動して洗濯を行いました。自分で洗って、自分で干す、普段お母さんが当たり前の様にやってくれてる事の大変さが分かったね。

トランプで盛り上がった後は、夕食のバーベキューを皆でおいしく頂きました。

お腹いっぱいになった後は友芽ちゃんがリーダーになって花火をしました。友芽ちゃんまとめ役ありがとう!

unnamed (35).jpgunnamed (38).jpgunnamed (45).jpgunnamed (48).jpgunnamed (49).jpgunnamed (52).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は子供はゲーム大会、大人は小宴会を行いました。

次の日が4時起床だったので早く寝たかったのですが、怖い話大会が始まってしまい結局深夜12時半まで夜更かししてしまいました。

皆びびって布団に隠れる中、七菜ちゃん一人だけケロっとしてたね。笑

2日目、予定通り4時起床。全員何とか起きれました。天気予報では雨の予報でしたが、ばっちり快晴でした!

マラソンのコースを確認した後は海に戻って日の出に合わせて5分間黙想を行いました。

unnamed (51).jpgunnamed (54).jpgunnamed (56) - コピー.jpgunnamed (63).jpgunnamed (61).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙想後、そのまま砂浜で基本、移動稽古を行いました。そして体育館に移動してマラソン大会。

法華寺というお寺を往復して、そのまま海まで走り砂浜を端から端まで走る、全長約3キロ程のコースです。

お寺まではずっと坂道&砂浜ではかなり足を取られる、とても過酷なコースでした。

少年部1位は佐伯くん、友芽ちゃんが2位でゴール。七菜ちゃんは泣きながらも最後まで諦め無いガッツを見せ見事完走!

僚一くんもお腹痛くなりましたが頑張って完走しました。大人の皆さんもお疲れ様でした。

マラソンの後は体育館に移動してドッジボールで対決、佐伯くん大人相手にも大活躍でした!

unnamed (67).jpgunnamed (66).jpgunnamed (68).jpgunnamed (71).jpgunnamed (69).jpgunnamed (72).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、民宿に戻り朝食を食べ、いよいよ合宿最後の稽古です。

一週間後に審査を控えているので、播州道場責任者の水島先生による基本、移動、型の審査稽古が行われました。

黒帯の先生方3名に見て頂ける機会は滅多にありませんので皆さんいつもより少し緊張気味でした。

その中でも友芽ちゃんが技が綺麗と褒められてましたね、佐伯くんも一生懸命頑張っていました。

僚一くん、七菜ちゃんもしんどいのに途中で抜ける事なく最後までやり切りました。

審査稽古の後は選手向けの組手稽古を行い、2日間で10時間近くに亘る合宿の稽古全て終了しました。

アクシデントや怪我、そして一人の脱落者も無く無事に終わって何よりです。

今回、合宿を通して新たな出会いが有ったり、普段接する事の無いメンバーとたくさん喋ったり、寝食を共にする事で何か感じるものが有れば幸いです。

何より、全員前より仲良くなったのは言うまでも無いでしょう。笑

最後に生徒の皆さん、参加頂きありがとうございました、本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様も送迎、ご協力ありがとうございました。

遠方から来て下さった水島先生、スイカ、とうもろこしと差し入れを下さった皆様、ご協力頂きました全ての方々に感謝致します。

unnamed (76).jpgunnamed (78).jpgunnamed (80).jpgunnamed (81).jpg

 

 

 

 


1