県連からのお知らせ

2022 / 03 / 01  15:20

~事業復活支援金 制度紹介動画が公開されました~

事業復活支援金 制度紹介動画が公開されました!

 事業復活支援金の制度概要・申請方法について、申請希望者の方々がご理解しやすいよう、分かりやすくまとめられた動画がYoutube(経済産業省の公式チャンネル)にて公開されました。

 

「制度編」では申請期間、給付対象、給付額について、「手続き編」では申請の流れ、申請書類、宣誓・同意書について、紹介されております。

詳細につきましては、下記リンク先をご参照ください。

事業復活支援金 HP

事業復活支援金 制度編・手続き編

 

<事業復活支援金の概要>

中小企業庁では、コロナ禍により事業活動に影響を受け、売上が一定割合以上減少した事業者に対し、事業の継続・回復を図るため、地域や業種を問わず法人には上限最大250万円、個人事業主には上限最大50万円の給付をおこなっています。

【対象者】

・中小企業

・小規模事業者

・個人事業主(フリーランスを含む)

 【給付要件】

・コロナ禍によって事業活動に影響を受けている

・令和3年11月~令和4年3月のいずれかの月の売上が、前年・前々 年 又は 前々々年 の同月と比較して50%以上、または30%以上50%未満減少していること

【事前確認】

不正受給や誤った受給を防止するため、申請希望者には認定支援機関による事前確認が必要となります。

事前確認とは、事業を継続的に実施しているかどうか、給付対象を正しく理解しているかどうか、などの確認を認定支援機関にて実施することをいいます。

【問い合わせ先】

お近くの商工会又は事業復活支援金事業コールセンター(0120-789-140)までお問い合わせください

1
2022.07.06 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる