お知らせ

2013-09-30 00:00:00

農薬臭なし!農薬無し栽培の香水茶「さやまかおり」(農産事業部より)


月ヶ瀬月ノ瀬ハイノキで地道に昔ながらのお茶つくり。
「葉香製茶」の香水茶という別名をもつ茶品種「さやまかおり」の上煎茶です。
便利なテトラ型ティーパックです!


無化学肥料・農薬なし栽培のお茶つくり、
そして昔ながらの自然環境循環型農業の先駆者でもある「葉香製茶」がつくる
品種茶の一つで、リーフをそのままティーパックに詰めました。

さやまかおりは香水茶と呼ばれるほど香り高い品種。
やや低めの湯温60℃で香りをふんわり楽しめる逸品です。

2013-09-27 00:00:00

大和紅茶「100年在来紅茶」月ヶ瀬ハイノキ産△ティーパック10個


日本古来の在来種100%で紅茶を作りました。  
葉香製茶の中でも明治時代から100年以上途切れることなく
栽培し続けている当地(奈良市月ヶ瀬)ハイノキで最も古い茶樹園の稀少茶です! 


五代前の先祖(明治8年生誕)が種から植えた在来茶樹を、一度も途切れることなくお茶をつくり続けた100年在来茶園。紅茶にするには茶芽を若い内に収穫する為、通常の緑茶収量の半分以下となる貴重茶です。

紅茶の最重要工程「発酵」を月ヶ瀬月ノ瀬のハイノキ地域の気候そのもので「自然発酵」1年以上倉熟成させております。

日本茶特有の甘味を楽しむには「ストレート」がお勧め。またミルクとの相性も良いのでミルクティーやチャイもOK

まずはお試し。テトラ型ティーパックにしました。

■日本国産紅茶(奈良市月ヶ瀬月ノ瀬ハイノキ産)、在来種、区分:BOP、ストレート

※生産量が極少量です。ご要望の数量に添えない場合があります。ご了承ください。

パッケージと茶葉・水色(スイショク)です

2013-09-26 00:00:00

稀少な準玉露茶「藁冠茶(わらかぶせちゃ)」月ヶ瀬ハイノキ産 (農産事業部より)


稲ワラを茶芽に被せるという昔ながらの栽培方法で丁寧に育てた玉露香味の冠茶(かぶせちゃ)です。
在庫極少。2017年産100%!月ノ瀬ハイノキ産のお茶をどうぞ!


一般的な被覆資材のビニル製寒冷紗と違い、
稲ワラを使えば仕上がりの香り・味のまろやかさは格別です。
その稲ワラも自家米の長丈晩生種、食味最高級と言われる品種!
栽培が難しくてインターネット検索では全国でも我が家だけの逸品。
環境循環型農業の先駆者がお届けする無農薬・無化学肥料の安心安全なお茶、
そして稀少な香味をご堪能ください。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる