お知らせ

2013-11-25 00:00:00

全部食べチャいましょ!「パウダー茶」奈良大和高原ハイノキ産新茶粉末(農産事業部より)


農薬無し・加賀宇肥料無し栽培の新茶を粉末に! 
ビタミンCが抹茶より豊富です。
 
茶ガラが出ない!
料理に!?お菓子に!?コップ洗いも楽々♪
万能粉末茶をお試しください。


リーフ茶は茶ガラに水に溶けない成分、食物繊維やビタミンEなどが残っています。農薬も化学肥料も使わない栽培のお茶の茶殻を捨てるのはもったいないというお声も多く寄せられ、煎茶の健康的な食べ方としても多様に使える粉末茶にしました。
パウダー茶は、抹茶(原料は展茶、10ミクロン前後)より粒子は大きいです。
原料がお茶のみなので高温調理(クッキー・パンなど)では少々色が変わりますが、本物ならではの証拠です。

玉露や展茶と違い、太陽の光をめいっぱい浴びて育った茶芽ですからビタミンCが豊富です(当園産茶ビタミンC比-覆い茶0.2%、パウダー茶0.4%)

ヨーグルトに、ミルクにそのまま混ぜてもOK
お菓子生地に入れて抹茶風、彩りにふりかけても良いです!
使い方は千差万別ですよ。

姉妹商品として、焙じ茶パウダー・紅茶パウダー・かぶせ茶パウダーなどが新登場!
ちゃかすが出ない、全部食べチャえるお手軽粉末茶をどうぞ!

※光・熱・湿気により変色・風味が低下します。
必ずチャック封をして、冷暗所(冷蔵・冷凍庫)に保存してください。
 使用する際は常温に戻してから封を開けてください。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる