協同組合 福岡金属工業団地

熟練した職人技の技術者達 金属関連の13企業の集団です。
金属の事なら、設計・プレス・製造・鋳物・ネジ・施工・補修まで、更に廃棄処分・リサイクルまで一貫してお受け出来ます!。鉄・ステンレス・アルミ・銅・チタン等を取り扱っております。
 0766-64-3888
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 08 / 06  10:58

zoom活用セミナー受講 2020.08.05

zoom活用セミナー受講 2020.08.05

富山中央会様主催のZoom活用セミナーに参加。
講師:遠田 幹雄氏(ドモドモコーポレーション代表取締役)
実際での受講者とオンライン受講者との同時開催でした。
コロナによってビジネス感が変化し、価値の提供方法が多様化し、オンライン対応・デジタル対応能力の向上が必要になってくる様子。オンラインでの見える化がビジネスに繋がったり、工場見学や商談もオンラインになったりも。今後は単純な作業はロボットかAIに代替えされ、なくなる仕事もある。製造業の現場でも然り、クリエイティブに価値創造する事が必要になってくる様です。新しいビジネス展開がオンラインの活用能力を問われることにもなりそうです。講習により、ホスト役の役割の多さと、大変さを改めて実感。
今まで他でZoom会議は何度かしたこともありましたが、ホスト側も出来る様になれるように勉強したいと思います。

2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる