協同組合 福岡金属工業団地

熟練した職人技の技術者達 金属関連の13企業の集団です。
金属の事なら、設計・プレス・製造・鋳物・ネジ・施工・補修まで、更に廃棄処分・リサイクルまで一貫してお受け出来ます!。鉄・ステンレス・アルミ・銅・チタン等を取り扱っております。
 0766-64-3888
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 09 / 13  15:25

9月:経営者定例会議開催】

9月:経営者定例会議開催】
【9月:経営者定例会議開催】
①8・9月の集中豪雨実態、今後の対策について
②AED収納ケースについて
③消防避難訓練開催日程について
④近況報告、他配布資料など
8月・9月での各社での豪雨被害等を踏まえ、組合で出来る対策を検討。又、各社においても土嚢対策、機械や製品はかさ高にして設置する、コンセント等も床に直に置かず浮かせて置く等、日頃から出来る対策が大事。改めて共有化した。
尚、コロナ禍ではあるが、避難&消火器訓練はやはり重要。今年も土嚢作りをし、洪水対策に力を入れる事とする。
2022 / 09 / 01  15:27

当工業団地脇の「黒石川」、水位も下がり無事でした

当工業団地脇の「黒石川」、水位も下がり無事でした
当工業団地脇の「黒石川」、また氾濫するかも?💦と心配しましたが、お陰様で今は水位も下がり一安心しております。
当地は小雨しか降っていなくても、上流の集中豪雨によって、一気に雨水が押し寄せて来る危険を痛感しております。
「黒石川拡幅工事」予定は決まっているものの、完了まであと数年。各社でも組合としても、土嚢積んだり排水ポンプ対策等してますが、気は抜けません。
消防署様、川島県議様、市役所様、地元自治会様など、心配して直ぐに駆けつけて対応下さってます。ありがとうございます。
1
2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる