2022/02/22 09:29

「第22回商工会女性部全国大会inおおいた」が開催されました

 

「第22回商工会女性部全国大会inおおいた」が215日(火)、大分県別府市を会場に開催されました。

 

今年は、「ようこそ おんせん県おおいたへ~湧き出す女性パワーで真心のおもてなし~」のテーマのもと、現地参加約200名とオンライン参加約2,000名の女性部員の参加によるハイブリット形式で開催されました。

 

全国6ブロックの代表者による主張発表大会では、女性部活動やまちづくりをテーマに、女性部活動と地域の将来を担う子どもたちとの関わり、YouTubeを活用した新しい活動の形、地域資源を活用した特産品開発などの事例が紹介されました。

 

これらの事例は、本県女性部連合会が平成30年度から取り組んでいる「第1期中期活動ビジョン」、そして、令和4年度からの実施に向けて現在策定中の「第2期中期活動ビジョン」に基づく活動内容につなげる良い機会となりました。

 

新型コロナウイルス感染症拡大のため2年越しの開催となりましたが、主催者及び参加者は感染対策に最大限配慮した上で、積極的に交流を図り、女性部員らしい、活気に溢れた大会となりました。

 

 

~壇上に集う全国各地の参加者~

集合写真.jpg

 

~閉会宣言をする 県女性連伊藤まり子会長~

閉会宣言.jpg

 

~大会オフショット~

記念写真.jpg