2021/03/31 14:32

「秋田県商工会女性部連合会 おもてなしの心得」について

 平成18年9月に制定され、平成25年9月に改定された「おもてなし隊心得五箇条」を「秋田県商工会女性部連合会 おもてなしの心得」としてリニューアルいたしました。

 どんな時代の変化が起きようとも、私たちのおもてなしの心が変わることはなく、これからも明るい笑顔とおもてなしの心で、地域を元気にする活動を続けていきます。

 おもてなし隊心得五箇条.jpg

2021/03/18 14:15

令和2年度全県商工会女性部員セミナーの開催について

 令和3年3月17日(水)、オンラインによる「令和2年度商工会女性部員セミナー」を開催しました。

 

 本セミナーでは、女性部中期活動ビジョンに掲げる「地域コミュニティビジネスの確立」及び「積極的なおもてなし活動の推進」の実践及び新たに創設された持続化補助金(ビジネスコミュニティ型)を活用することで、コロナ禍における疲弊した地域の活性化に繋げることを目的として、合同会社フォーティR&C 代表社員 水津 陽子 氏を講師としてお招きし、地域資源活用方法などについての講演が行われました。

 講演では、水津氏が実際に訪れた様々な県の地域活性化事例や差別化できる魅力発見・発信方法を知ることができ、大変有意義な時間となりました。

  今年度は、新型コロナウイルスの影響によりオンライン開催となりましたが、画面の向こう側では女性部員の明るい笑顔が見られました。

 

 ~部員セミナーの様子~

IMG_2071.png

 

~水津氏による講演の様子~

IMG_2065.png