Spoon and moon

アロマテラピーサロン

お知らせとblog

2020-03-19 16:20:00

整体後、もしもアロマを受けたくなったら

整体後、もしもアロマを受けたくなったら

 

私のサロンは夫が主宰している整体ヨガ道場悠遊塾と併設しています。

 

ある日のこと

 

「来月〇日に2時から整体を予約しました。そのあとアロマトリートメントを受けたいんですけど空いていますか?」と整体に見えたお客さまに言われました。

 

このようなご予約は他にもいただいたことがありました。

  

 

一度に整体を受けアロマトリートメントを受けてリラックスできればとても有意義な一日の過ごし方のようにも思います。

 他のリラクゼーションサロンのお店であれば、そのようなお申し出は即OKかもしれません。

 

ですが悠遊塾での整体後4日以内は、アロマトリートメントのご予約は残念ながらお受けできないのです。

 

  

 

これは夫からのお達しでした。

  

でも、なぜ4日?

  

 

夫いわく

 

「僕がやっている整体は二方向あって、その人の身体に合わせてその時々で引き締めることと分散することを目的にしている。整体の刺激を通してその人の身体が4日かけて自然に変わっていくから、別の刺激が入るとその人の自然な変化を邪魔してしまう。悪いけれどアロマの受けるのは4日以降にしていただいてほしい」

 

ということでした。

 

 

とても難しい解説・・・

 

お客様にご理解いただけるだろうか・・・

 

 

わかりやすくいうと、その方の4日先の身体の変化を見据えて整体指導しているので、4日以内は「人為的な刺激」をなるべく避けてほしいということのようです。

 

(悠遊塾の健康観についてはブログをご参照ください。http://ameblo.jp/youhakudes/   なかなかマニアックな内容ですが夫がお伝えしたい健康観について書かれています。)

 

  

ちなみに、アロマトリートメントの後は同日のみ整体はお受けできませんが、翌日からは整体はお受けいただけます!

 

Today