Spoon and moon

アロマテラピーサロン

お知らせとblog

2021-01-25 17:27:00

サロンのマッサージベッドを張り替えました

   アロマセラピストになってマッサージベッドを購入したのは8年ほど前のことです。上野にある専門のショールームに出かけていったことを思い出します。

 マッサージベッドといってもいろいろなブランドがあり、価格もピンからキリまであります。

 ベッドの寝心地が、お客様のリラックス度にダイレクトに伝わるので高価であっても良いものを買おうと決めていました。

 色々と見て、触れて、横になって感触を確かめ、予算とも相談し悩みましたが、アロマセラピストの資格を取るスクールでも使用していたアメリカのアースライト社のスピリットを選びました。とてもメジャーなブランドで信頼のおける品質です。

 

 実際ベッドにはもこもこのカバーを掛けその上にもシーツを敷くため、ベッドの色味はお客様には見えないのですが、好きな色を選ぶことでテンションもあがります。マットの色も豊富で色々選べるのですが私はその時、アメジスト(紫)の色を選びました。

 

 本当にお客様には目に触れることもなく年月だけが経ちましたが、ベッドはだんだんと劣化していきました。マットがだんだんとはげてきて「あらら・・よく頑張っているね」と声をかけたくなるほどでした。聞くところによるとベッドマットの寿命は使用頻度にもよりますが5年だそうです。結構無茶な仕事を長いことさせてしまったのですね。見えないところとはいえ、劣化したまま使用するのはお客様にもベッドにも申し訳なくマットの張替えを専門の業者に依頼しました。

 

 今まではアメジストの色でしたが、今回は明るい色にしたくて迷わず黄色にしました。普段はお客様には見えませんが、こんな素敵な色に張り替えてもらい戻ってきました!

 

BA3ry8Sp8SvYHBu1611558731_1611558807.jpg

 

 黄色にしただけでお部屋の中も明るくなりました。それにこのお部屋にしっくりくる!

 ただ何度も言いますがシーツを敷くのでお客様には見えません(;・∀・)

 さらにいえば、お部屋の雰囲気もいつもと変わりません(-_-;)

 ただ私のテンションは上がっています笑

 

 気持ちの良い寝心地を体感していただきたいと思います。

 これからも大切に使います。

 

2021-01-20 16:12:00

月見草オイルのトリートメント

 

 年が明けてもう今日は20日。大寒ですね。一年で一番寒い日です。

 本当に体の芯まで冷える寒さです。

 皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 新春アロマキャンペーン、今年は月見草オイルを使ったトリートメントをご用意しております。

 単体では少しクセのある香りのオイル。通常コースで使用するマカデミアナッツオイルと3:1の割合でブレンドすると使いやすくなります。それでもテクスチャーは軽めなのでサラッとした使用感でした。

 更年期や月経前にイライラするようなPMSにお悩みの方、乾燥肌が気になる方、このオイルの存在を知っていただきたいと思います。

 

 早速このコースをご予約下さったお客様。

 精油選びも楽しいと言って下さり、私もお客様のご気分やイメージに合った香りを選ぶことが楽しいのです。香りもまさに一期一会!

 またこのコースには(ささやかながら)プチ福引もついております☺

 

_20210120_164052.JPG

 

 私は人の自然治癒力や植物の力を信じているので、私ができることはリラックスできる空間を作り、心地よいタッチでお客様に触れていく・・・。あとは自然と心と体が戻るべきところに収まればいいなと思いながらトリートメントさせていただいております。

 

 緊急事態宣言が発出され、またもや不安や緊張を強いられる日々ですが、コンサルテーションではお客様と距離を取らせていただきお話をうかがいます。

 

 暦の上では寒さの底を通過しました。春が待ち遠しいですね。

 あまりの寒さにここしばらくは身を縮めて下を向いて歩いていた私。でもふと視線を上げると、一輪、二輪と咲いている梅の花を見つけました。また、いつも歩く道りにあるお花屋やさんにも鮮やかな黄色の水仙が並んでいました。

  まだまだ寒い日は続きますが、春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

 皆様、お元気でお過ごしください。

 

2021-01-13 13:22:00

今年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いいたします

新しい年を迎えて、願うことは一日も早く平穏な日々を過ごせますように。。。

 

1月も早いもので半ばとなりましたが、その中での二度目の緊急事態宣言が出てしまいました。この先どうなのるか不安ですね。

 

先が見えない不安を抱えながらのスタートとなりましたが、休業の要請が出たということではないのでサロンは通常通り開いております。

そして感染症防止の策をしながらお客様が少しでも安心してリラックスする時間を過ごせますように努めてまいります。

ご不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

ただいま2月末まで新春のアロマキャンペーンの実施しておりますが、緊急事態中、不要不急の外出も自粛するようにいわれています。

キャンペーンの延長なども考えておりますので、ご要望がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

ただ、世の中の状況次第でやむを得ず、サロンをお休みしたりご予約を止めさせていただくこともございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

 

早く安心して外出できますよう、マスクをせずに笑顔でお話できる日が来ますように。 

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

1

Today