Spoon and moon

アロマテラピーサロン

お知らせとblog

2021-06-30 15:30:00

6周年記念 特別コースのご案内

6周年記念 特別コースのご案内

 

 今年7月でサロンはおかげさまで6周年を迎えることができました。本当にありがとうございます!

 昨年5周年を迎えたときは、初めての緊急事態を経験し、解除されて間もない頃でした。このような状況で“アロマを受けようだなんて思わないだろうな”と思っておりましたが、“サロンはやっていますか”とポツポツとお問い合わせをいただき、再開する勇気をいただきました。

 

 皆様はお元気でお過ごしでしょうか。

 

 あれから一年経過し、コロナありきの生活にも慣れてしまったところがあります。マスクなしで笑いあえる時が早く来ることを願いながら・・・今年もまた感謝の気持ちを込めて記念コースを作ってみました。

 

6周年記念コース

椿オイルとマカデミアナッツオイルのブレンドで柔肌を手に入れる! 

 ~デコルテ(前胸部)温湿布付き~

75分(1時間15分)6,000円(お茶、手作りスプレーが付きます)

※2021年8月末まで

 

 

 ベースオイルを決める時、使ってみたいオイルがいくつかあります。今年は何にしようか資料を調べたりしていたのですが、昨年も使用した椿オイルを超えるオイルが見つかりませんでした!

 椿オイルは世界三大オイルの一つであり、日本では平安時代からきれいな黒髪を保つために使われてきたそうです。

 

 でも、、、椿オイルはヘアケアだけではもったいない!

 そんな印象をもった昨年の記念コース。

 

 今年も昨年同様、長崎五島産の椿オイルを取り寄せて使用します。

 

 

 日本産の純粋な椿オイルは限られた地域で搾油されていて一滴一滴がとても希少なのです。

 肌の保湿に優れ、日焼け止めとしても効果があります。ベタつかないのでこの季節にピタリの使用感です。

 

 そして通常使用している肌馴染みのよいマカデミアナッツオイルと合わせ、アロマオイルはお客様がお好みの香りをご一緒に選びましょう!

 

 余談ですが、昨年は記念コース終了後、長崎五島産の椿オイルが少し残ったのでヘアケアに使用してみました。いつも使っている椿オイルよりも使用後の髪のまとまりが全然違いました。自分の髪の毛本来のハリがよみがえったような感じになって、ツヤも出てきました。

 お肌にも髪の毛にもよい椿オイルの良さをぜひ、再確認していただきたいです。

 

記念コースの特典でマスクに使用できるスプレーをその場でお作りいただきます。マスク以外にもお部屋の空気清浄などにお使いいただけます♡

 

 

☆ご予約・お問い合わせ 日曜日お休み 

11時~18時まで

メール:spoonandmoon8@gmail.com

TEL:090-1765-0359 

※ワクチン接種直後や副反応が出ている間や妊娠中のお客様はお受けできません。

 

 

*新型コロナウイルス 感染防止対策について、サロンでは下記のように対策をしております。

 

サロン内

・直接お体に触れるタオル類は一回ごとに全て交換しています。(ベッドで使用するタオル類・お着替えの際、床にひくタオル、フットバスで使用するタオル類)

・室内の清掃、スリッパ、手に触れたオイルの瓶などはアルコール消毒し、フットバスのたらいは洗浄します。

・施術の前後に室内換気 (窓を開けさせていただきます。施術中は閉めます)

・施術前のコンサルテーションではお客様と距離を取りお話を伺わせていただきます。

 

 セラピスト

・体調管理 

・施術前の手指消毒

・マスクの着用(マスク着用でお迎えさせていただきます。ご了承ください。)

・ゴーグルの着用(施術中に装着します)

 

お客様 

・室内ではマスクの着用は自由です。外していただいてもかまいません。

・施術中、特に仰向けになる時、気になる方はマスクをお付けください。

・当日、体調が心配な場合は無理をなさらずキャンセルのご連絡をくださいませ。

 

2021-06-01 17:11:00

奥行きを知る

 相変わらず、ゆっくりペースでのブログ更新です。

 前回は春の陽気でボーっとするというのを理由にしていましたが今回は湿気のせいということで…m(__)m

 

 そうです。まもなく訪れる梅雨。この季節が近づくにつれて心身の停滞感を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 なんとなく気持ちがどんよりして、動くことがおっくうになります。

 

 この時期はこもりがちな汗をしっかりと出すことが大切です。お悩みの方は悠遊塾のブログ記事「日本の梅雨を制するという事は」をご参照ください。

 

 

 さて話は変わりますが、ここのところ芸能人やアスリートの方が病気を公表するニュースが相次いでいます。心の病が多く見受けられるように感じます。

 そつなく仕事をこなしているように見えて、そつなく結果を出しているように見えて人知れず辛く苦しんでいらしたのですね。

 心の病は人から理解されにくい側面があるので公表するのはとても勇気がいったことと思います。

 

 テニスプレーヤーの大坂なおみさんが全仏オープンの試合後の記者会見を拒否するという報道がありました。メディアではプロとしての姿勢を問う批判的な意見もありました。私もどうしたのかしら?という程度の感想でしたが、翌日には全仏オープンの棄権と自身がうつ状態にあることを公表されました。

 

 この報道を受けて、メディアでは彼女の心情に共感したり、先の会見を拒否した訳を理解したりと気づかう声もあり少し安堵しました。

 

 ネットを見ていましたら、サカナクションのボーカル、山口さんが(なぜか)この報道に対して意見を求められ、彼は「知るまでと知った後だと意見がガラッと変わったりしている。奥行きを知っていくことが重要なこと」と述べられた。私も彼の言葉に共感します。

 

 そういうことは往々にしてあることです。一部の表面的な部分だけで人や物事を解釈したり、受け取ったり、評価したり、あるいは批判したりしがちですが、その背景にある出来事、状況、立場など、まさに奥行きをおもんばかって相手を理解しようとすることは大事なことなのではないでしょうか。

 

 ちょうどそんなことを思っていたら、LINEで読者登録しているゲッターズ飯田さんの「人にはその人なりの事情があり、他の人に言えない色々なことを抱えているもの。自分の考えだけが正しいと思って感情を優先し他人を嫌ったり傷つけてはいけない」という言葉が目に留まりました。

 ゲッターズさんの言葉、時々心に刺さるんですよね。(毎日メッセージが届くのでちょっとおすすめです笑)

 

 毎日たくさんの情報やコロナ禍で自分や相手の心に触れる生き方がしにくい時代ですが、相手を思いやれる心の余裕は持っていたいと思いました。

 

 6月に入りましたが、緊急事態宣言が延長されて彩が少ない毎日が続くなぁとぼやきたくなります。が、今年もそろそろ折り返し地点です。どうぞお元気でお過ごしください。

 

 

1

Today