セミナー開催実績

2024-04-01 20:06:00
株式会社ヤマダフーズ様コミュニケーション質向上セミナー開催
理論で学び体感で感じるコミュニケーション
株式会社ヤマダフーズ様令和6年度入社されました7名の皆様に、コミュニケーション質向上セミナーを受講頂きました。テーマはコミュニケーションを通じ、同期入社の一体感をつくり、これから始まる新しい生活に1日も早く馴染んで頂く事がミッションです。
コミュニケーション理論編は私の担当、コミュニケーションの大事さ、ストレスとの向き合い方、自己理解・他者理解のお話をさせて頂きました。体感編コミュニケーションワークショップシアターエデュケーションは内田勝之、山田愛子巴(わらび座俳優)が担当です。相手を見て話すアイコンタクトの大事、リアクションの大事、チームコミュニケーションの大事さをワークショップを通じて体感頂きました。
受講生の皆様からはストレスの話、自己肯定感の話が印象的だった。またワークショップを通じ自分に自信を持つ事が出来た。同期入社の距離感が短時間でつくれたなどの感想を寄せて頂きました。
緊張しながら始まりましたセミナーも、最後の受講生1分間スピーチでは、しっかり自分の意見が話せる自己表現力、トレーナーチームもびっくりでした。「コミュニケーションは技術の習得」頑張れ新入社員。
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる