お知らせ

2023-03-31 14:34:00

紅枝垂地蔵桜 売店が4月1日にオープン

紅枝垂地蔵桜の売店が4月1日にオープンします。

コロナ禍により しばらく出店を見合わせておりましたが、今年は待ちに待ったオープンとなりました。

今年は、中田町 東屋食品の三角油揚げがのった うどん・そばをご用意しております。

桜を眺めながらのお食事は、今の時期しか味わえません♪

多くの方のご来店をお待ちしております。

 

【期間】     4月1日~ 終了日は未定

【時間】     8:30ごろ~ 

【主なメニュー】 中田産三角油揚げ入り うどん・そば、甘酒、花見だんご、中田産三角油揚げ、ソフトクリーム(バニラ)

 

※ 都合により休みをいただく場合や、内容が変更となる場合もございます。

  予めご了承ください。

2023-03-31 10:23:00

不動桜の開花状況

🌸不動桜の開花状況🌸

五分咲き

 

全体に濃い紅色を感じられます。

不動桜は柵がないので、近くから桜の細部も見ることができます。

寺子屋として使われていたお堂も残されていますので、寺子屋の時代にさかのぼって少しタイムスリップしてみてはいかがでしょうか。

【不動桜の開花状況】

2023-03-31 10:05:00

紅枝垂地蔵桜の開花状況

🌸紅枝垂地蔵桜の開花状況🌸

三分咲き

 

正面から見ると、まだ紅い色付きが見られません。

地蔵桜駐車場の上にある集会場からの角度ですと、桜に陽射しがあたる上部と側面を見ることができ開花した姿が見られます。

正面が見頃となるのは、2~3日ほど後になりそうです。

今日も気温が上がるので、開花が進みそうですね♪

 

※ 添付画像 側面から撮影

【紅枝垂地蔵桜の開花状況】

2023-03-28 11:07:00

不動桜の開花状況

中田町観光協会から、開花状況をお伝えします!

 

🌸不動桜の開花状況🌸

つぼみ 膨らみ始め

 

開花はまだですが、ほぼ全てのつぼみが膨らみ、遠目で見ても全体が紅く色付いています。

咲き始める前のワクワク感も、春の楽しみの一つではないでしょうか。

 

【不動桜の開花状況】

2023-03-28 10:19:00

紅枝垂地蔵桜の開花状況

中田町観光協会から、今年も開花状況をお伝えしていきます!

 

🌸紅枝垂地蔵桜の開花状況🌸

 つぼみ 膨らみ始め

 

今年は、ぽかぽか陽気に誘われ開花が早く、驚いている方も多いのはないでしょうか。

この桜の開花時期は、三春滝桜の開花から約1週間遅れて開花すると言われています。

三春滝桜が3月27日に開花となったため、こちらは4月1~2週目ごろが開花と予想しています。

 

今年は売店も開く予定ですので、立ち寄ってみてくださいね(/・ω・)/

【紅枝垂地蔵桜の開花状況】

1 2
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる