お知らせ

2022-10-21 14:58:00

ざる菊 ヤマヒサ農園「桜里の菊楽園」 10/23開園

今週は、日中だいぶ暖かい日が続きましたね。

こちらのざる菊もつぼみがほころんできました。特に赤色の菊は、間もなく咲き始めそうです。

今年は、絶景スポットにベンチを整備します。腰をおろしてごゆっくりご鑑賞ください。

また、最上部の高台に上る階段を整備中ですので、ざる菊だけでなく秋の山々も望むことができます。

春と秋、年に二回開花する「十月桜」も咲き始めました。「セイジ」は只今満開です。

ざる菊の見頃は、11月3日頃の予定です。

入場料は運営協力金として300円となっております。

高台となっておりますので、スニーカーなどの歩きやすい靴をおすすめいたします。

★自動車でお越しいただく場合は、郡山駅から20~30分程度です。

 途中、県道小野郡山線に「中田町生産物直売所」もございますので、ぜひお立ち寄りください(^O^)

【ざる菊 ヤマヒサ農園「桜里の菊楽園」】10/23開園

2022-10-19 16:39:00

中田町 商工まつり 着々と準備が進んでおります!

今日は11月6日の商工会まつりの準備として久しぶりにたい焼き器を外にだして試運転をしました

女性部たい焼きのプロたちも当初は「3年ぶりで心配だわ…」と言っていましたが、いざ火が入り、粉をねり始めるとやっぱり体が覚えていたようで手際よく、次々とおいしそうなたい焼きが出来上がりました

カリッとしたしっぽ、はみ出るほどのあんこ

これぞ中田のたい焼きです

たい焼きは生地をぎゅっと合わせるから0カロリー

あんこも炊く時に蒸気がとぶから0カロリー(諸説あり)

10個はいける…思わずつぶやいてしまった事務局でした

 

器械の不具合もなく、あとは本番に備えるばかり!!

今回は数量限定ですので是非お早めにお求めください(*^-^*)

中田町 商工まつり

2022-10-18 11:51:00

中田町 商工まつり  3年ぶりに開催!!

日時:令和4年11月6日(日)

    9:30~売り切れ次第終了

 

会場:中田ふれあいセンター駐車場

   郡山市中田町下枝字大平358

 

内容:中田町商工会 女性部 もぎ店

   ・野菜たっぷり かあちゃんの味 けんちんうどん

   ・かど屋さんの特製 北海道産 極上つぶしあん  たいやき

   ・うま味がじゅわ~♪ みんな大好き 揚げもち

   ・心もからだもぽっかぽか 甘 酒

    ※今年は感染対策を実施し、規模を縮小した開催となります。

 

野菜たっぷりのけんちんうどんは商工まつりの名物で、毎年心待ちにされている方も多くおられます。

たいやきは、中田町高倉にある和菓子の名店「かど屋」の北海道産の餡がたっぷり入ります。

 

おいしいものを食べて笑顔になっていただけるよう、元気いっぱい頑張りますので、こころとからだを温めにぜひ来てくださいね\(^o^)/

中田町 商工まつり

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる