香美町商工会

-会員事業所の経営力向上と商工会の支援力強化-

経営に関するお悩みをお聞かせください。
香美町内の元気な経営をサポートし、この町の明日を支えます。
 0796-36-0123
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 01 / 22  13:00

【兵庫県美方警察】特殊詐欺にご注意ください!特殊詐欺ニュース

兵庫県美方警察より、新型コロナウイルスに便乗した詐欺への注意喚起のお知らせです。

 

兵庫県内の飲食店において、「緊急特別貸付のご案内」と書かれたFAXが届き、「コロナ対策のために低金利で支援している」という犯人の説明を信じて融資を受けるための補償金として現金を振り込んでしまった。といった被害が発生しております。

 

皆様の事業所でも同じような被害がでる可能性が十分ございますので、不審に感じた際は、家族・警察に相談するなど、一人で慌てて対応することのないようご注意ください。

 

 

関連資料:pdf 特殊詐欺注意喚起 (2.01MB)

 

b_simple_19_0L.jpg

2021 / 01 / 22  09:00

香美町商工会における職員の新型コロナウイルス感染について(1月22日)

当商工会香住本所に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染し、会員事業所をはじめ関係の皆様にはご心配とご不便をおかけしました。

香住本所では、一部の業務を停止し電話対応のみとしておりましたが、感染者であった職員もその後順調に回復し、また自宅待機としていた濃厚接触者であった職員も体調に変化はないことから、保健所からの連絡により1月22日(金)付で通常の勤務ができるようになりましたことをご報告いたします。

 

香美町商工会では、本所・支所事務所においてアクリル板によるパーテーション、空気清浄機能付加湿器等を設置し、感染防止対策の強化を図って1月25日(月)から通常の業務体制といたします。

 

今後も会員・関係機関の皆様と職員の安全を最優先に考え、引き続きマスクの着用、手指の消毒、来館時の検温を徹底して、感染リスクの抑制に努めてまいります。

 

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

2021 / 01 / 19  13:00

【経済産業省】緊急事態宣言の再発令を受けた経産省の支援措置について

経済産業省より、緊急事態宣言の再発令に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出自粛などにより

影響を受ける事業者に対する支援策をまとめたものが発表されました。

 

以下の関連資料・ホームページをご確認いただき、是非ご活用ください。

 

関連資料:pdf 中小事業者に対する支援(PDF) (0.43MB)

関連リンク:経済産業省ホームページ

 

b_simple_19_0L.jpg

2021 / 01 / 18  09:00

香美町唯一のカフェベーカリー 『CRUMB(クラム)』【新規創業 事業所紹介】

令和2年度香美町特定創業支援事業を活用していただいた『本上弘和さん』が、令和3年1月16日(土)より香住駅前にてカフェベーカリー「CRUMB(クラム)」をオープンされました!

 

「CRUMB(クラム)」では、「"retreat"=自分にかえる時間」をコンセプトに、地元結城小麦・野生酵母・地元食材を使ったパン作りと、日常の中の非日常を感じられるお店づくりを目指しておられます。

お店の看板商品である、香住鶴の酒粕を使用した「あまざけ食パン」は、風味・甘味・食感どれをとっても逸品ですので是非一度ご賞味ください!

 

CRUMB(クラム)はサンテレビの「4時キャッチ」でも取り上げていただきましたので是非ご覧ください。 

 

 

ウェブ記事を読む 👈クリックで移動

b_simple_19_0L.jpg

 

2021 / 01 / 14  13:00

香美町商工会における職員の新型コロナウイルス感染について(1月14日)

令和3年1月11日(月)、当商工会香住本所に勤務する職員1名が、PCR検査の結果、陽性と判明しました。

その職員と濃厚接触があった職員4名は、PCR検査の結果、1月14日(木)全員が陰性と判明しました。ただし、その4名は1月22日(金)まで出勤停止としております。

 

香美町商工会では、今後も会員・関係機関の皆様と職員の安全を最優先に考え、保健所等の指示を受けながら関係機関と連携して感染拡大の抑制に努めてまいります。

 

香住本所においては、少ない職員での電話対応に限った業務によりご不便をおかけしますが、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

1 2
2024.05.30 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる