ブログ

2025 / 07 / 23  10:20

🌾【丈吉農園】今季分のお米、数量限定で販売再開します!🌾

HP2.jpeg

丈吉農園のブログにお越しいただきありがとうございます。
明子です。

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ここ南魚沼も、今年は梅雨の降水量が少なめで、日差しの強い日が続いています。

それでも、山からの豊かな水に恵まれ、
丈吉農園の田んぼでは稲が青々と元気に育っています🌱

このたび、大口のお客様への出荷が一段落し、
お米に少し余裕ができましたので、一時販売を停止していたお米の販売を再開いたします!

今年の新米が穫れるまでの期間限定&数量限定でのご案内です。



🧊 在庫分のお米について
昨年(令和6年度産)秋に収穫したお米ですが、収穫後すぐに低温保存しており、
風味・鮮度ともに自信を持ってお届けできる状態を保っています。

「いつもの丈吉さんのお米が食べたいなあ」と思っていただいていた方、
ぜひこの機会をご利用ください😊

※在庫がなくなり次第、終了となります。ご希望の方はお早めに!


📦 販売商品

🌾南魚沼産コシヒカリ🌾
・玄米 :700円/1kg
・白米 :800円/1kg
※小分け、精米のご希望、贈答用のご相談も承ります


🚚 送料(宅配便)

重さ 送料(税込)
5kg 1,000円
10kg 1,500円
20kg 2,000円
30kg 3,000円



✉️ ご注文方法

丈吉農園のLINEにて、下記内容をお送りください:

  1. ご希望のお米の種類(玄米 or 白米)

  2. ご希望の量(例:10kg)

  3. ご希望の到着日時(※お申し込みから2日後以降で指定可)

確認後、こちらから返信させていただきます。


ご不明な点などありましたら、お気軽にメッセージくださいね。
暑い夏、おいしいお米で元気をチャージしていただけたら嬉しいです🍚✨



2025 / 07 / 17  10:15

塩沢まつり大花火大会🎆

塩沢まつり大花火大会🎆

こんばんは😄
丈吉農園のブログにお越しいただきありがとうございます。
明子です。


7月16日は、地元の夏の風物詩『塩沢まつり大花火大会』でした。

天気予報はあいにくの“雨”だったのですが…
ふたを開けてみれば雨は降らず、涼しくて風もほどよく吹く、まさに“花火日和”!
雲にも邪魔されることなく、夜空いっぱいに咲く花火を堪能することができました。
1752837389225.jpg

この花火大会は、地元の企業や有志の方々の協賛で成り立っていて、
ひとつひとつの花火に、地元の人たちの想いや願いが込められています。

たとえば――
・33歳厄年、42歳厄年の方々が上げてくださった花火
・60歳還暦記念、60連発の豪快な花火
・塩沢中学校 第26回卒業生有志による特大スターマイン

打ち上げの合間には、地元の『雪国エフエム』から提供者のお名前やメッセージも流れ、
次は尺玉。次はスターマインと、耳からも花火大会を楽しめます。

大都市の花火大会とは違い、次々に大きな花火が打ち上げられることはなく、
一個一個の花火の間がけっこうあいてしまいますが、
それでも、このゆったりな感じがまた風情だな。。。と。

どーん、と響く音とともに、
それぞれの人生の節目や願いが、夜空に咲いては消えていく――

自宅の近所の、花火の良く見える道路に椅子を置いての鑑賞なので
たまに『たまやー』なんて声をかけながら😅
ゆったりな贅沢な時間でした🎆

 

そして、7/17からはお隣・六日町で『兼続公まつり』が始まります。
今日は1日、六日町に出店か出て賑わっていた事でしょう。

明日の土曜日はまた花火大会です。
今週はお祭りウィーク💡
楽しみが続きます😊


最期までお読みいただきありがとうございました。

2025 / 07 / 14  10:37

【塩沢まつり始まりました!】7月14日〜16日🎐

【塩沢まつり始まりました!】7月14日〜16日🎐

こんにちは😄
丈吉農園のブログにお越しいただきありがとうございます。
明子です。


今日から、毎年恒例の塩沢まつりが始まりました!
7月14日〜16日の3日間、塩沢のまちなかはお祭り一色に染まります🎆

塩沢まつり.jpeg

この時期、南魚沼はたいてい“梅雨”の真っ只中で、
「お祭り、晴れるといいな〜」と空を見上げて願うのがいつものこと。

でも今年は、ちょっと様子が違います。
連日の晴天と暑さに、
「少しくらい雨が降って、涼しくならないかな〜☔」なんて、
逆の願いをしてしまうくらいです(笑)

とはいえ、地元のお祭りはやっぱり特別✨

甥っ子・姪っ子たちは、今日学校に行ったら
なんと明日は“お祭り休み”!
すでにお友達と「どの屋台に行く?」「金魚すくいする!」と
ワクワクが止まらない様子です。

そして大人たちはというと、
夜には家族や親族が集まり、
ちょっとしたご馳走を囲んで、わいわい賑やかに過ごします🍻

この時期は農作業もひと段落。
束の間の“夏のごほうび”のような、
あたたかくてにぎやかな3日間です。

みなさんも、もしお近くにいらしたら、
塩沢の夏を一緒に楽しんでみてくださいね😊
見ているだけで、こちらも元気になります。

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる