ブログ

2024 / 07 / 29  09:39

梅の天日干し

梅の天日干し

こんにちは😄
丈吉農園のブログにお越しいただきありがとうございます。
明子です。

あっという間に7月に入り、先日からオリンピックも始まりましたね!
開会式は、セーヌ川を使って行われていて、パリってオシャレ✨と思ったミーハーです😅
特に、最後に“セリーヌ・ディオン”が現れて歌った所は、涙が出てしまいましたね😭👏
闘病中なのに、ありがとう✨✨✨と感謝でした。
これからのアスリートたちの熱戦にも注目です💡



さて、この時期丈吉農園では、梅の天日干しが始まりました!!!(白い紙が見えるのは、番号をふって順番に干しているから😊)

梅干し1.jpeg

何日か干していくと、表面に白い粉が吹いてきて
(塩ですね)、見ているだけで口の中に唾液が広がりますね(笑)

これを梅干し好きの姪っ子が、お手伝いをしながら「食べていい?」
とつまみ食い。「酸っぱいけどおいしい😋」と喜んでます。

あと何日か干したら、もう一度梅酢に戻して味をなじませていきます。

今年も美味しい梅干しになりますように🙏

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる