ブログ
2024 / 04 / 29 13:51
GW
こんにちは😄
丈吉農園のブログにお越しいただきありがとうございます。
明子です。
GW突入ですね!
いかがお過ごしですか?
米どころ南魚沼 丈吉農園では、早速田んぼの準備が始まりました!

これは「田起こし」と言って、冬の間乾燥した田んぼを耕す作業です。
こうやって田んぼを耕してあげることで、田んぼの持つ“地力”を向上させます。
この後は水を田んぼに入れて、代掻きです。
田んぼの水漏れを防ぎ、稲を均等の深さに植えられるようにします。
この時期になると、山々にも緑が増えてきて、新緑の時期🌿
気候もとっても良い時期です。
本来なら、この時期に桜🌸が咲き始めたりするのですが、、、
今年は早すぎて、桜の頃にブログを書くのを断念してしまいました💦
(写真だけ)



春になると雪もすっかり消えて、スキー場の景色も様変わりです😊
ふきのとうも、つくしも可愛らしく咲いていました。
さて、GWは始まったばかり💡
皆様、お楽しみくださいませ🤗
丈吉農園は田植えの準備、頑張ります✊