お知らせ

2020-09-02 23:37:00

 

こんにちは!こんばんは!日本猪牧場のじむいんです!

暑い日がまだまだ続きますが、皆さん体調いかがでしょうか?

私は正直くたばってます‥今年は事務所にエアコン完備したので最高です。

今まで自然の風が好きだったのに耐えれません。作った風最高すぎます。

 

あ、すいません、関係ないことを話過ぎました…

 

そう、今回の記事は

「対して料理ができない中の人がイノシシのステーキ作って

ってやつです。

 

結構前になってしまうのですが、ステーキカットを始めて一般の方に販売

させていただきすごく喜んでもらえたので、私もしてみよう!と思いました。

お客様には今まで肩ロースを発送させていただいたのですが、

私は今回「モモ」で作ってみました!!

1594904865546.jpg

うん!この時期ならではの赤身!!我が家は赤身のほうが好き!(脂が苦手です‥もたれる・・)

結構分厚めにカットしました!食べ応え重視ですね✨

少し切り目を入れて…さあ!焼くぞ!

1594904867798.jpg

このフライパン、テレビショッピングで押し売りされて(直接はされてない)買ってしまった

ダイヤモンドコーティングというやつです。なので油は敷かずに焼きます。ヘルシー”””

 

私は写真がうまくないので見た目がひどいですが許してください・・笑

とにかくジビエはしっかり火を通します!!でも通しすぎないちょうどいいくらいで!

ってのが難しいので写真は無いですが、お酒(ワインでも可)をぶち込み蓋して蒸しました。

 

お肉がマンゴーのように膨れ上がったので完成!いざ実食!!

1594904881980.jpg

 

マスタードの形はネタですので、ぜひ笑ってください

1番手前は塩コショウで。

2番目は塩レモンで食べました。

3番目はガーリックバターで食べました。

私今まで塩コショウ推しでしたがレモン×塩も最高です。

ガーリックバターはもちのろん最高っした。

 

この時はまだ入手していなかったのですが、

ONZEさんの粒マスタード、最強に会うんじゃないかなと思ってます。

 

【感想】

とにかくステーキってシンプルな料理だけども火加減や加熱方法味付けで沢山楽しめるし

肉スキはやはりステーキが一番お肉を感じられる!!

イノシシにくだからか豚や牛とは違いかなり肉肉しい。(これは固いという訳では無い。)

とにかく獣を食べているという感じがたまらなく好きっす。(語彙力皆無)

 

肩ロースもいいのですがモモステーキも最高です。

あっさりと美味しいジューシーなステーキを味わいたい方はモモがおすすめです!!

 

田中友香理アナに食べて頂けたときのレシピも聞いてありますので近々載せますね!

そして楽天にも近々ステーキ肉載せちゃいます!!

 

よろしくお願いいたし―ス日本猪牧場でした!!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる