Welcome

お知らせ

2022-02-02 16:34:00

 現下の感染急拡大を受け、道では、重症化リスクが高い患者の方を迅速かつ的確に必要な医療につなげることを念頭に、これまで保健所が行ってきた濃厚接触者の調査の対象を原則、同居家族や医療機関、介護福祉施設等に重点化し、その他の対象者、職場においては、ご自身による自宅待機(外出自粛)や健康状態の確認等をお願いすることとしました。

 

 事業所の皆様にお願いする対応の手順や留意事項等は下記ご参照の上、もしもの時に備えていただくとともに、ご自身や身近な人が新型コロナに感染したときには、ご対応をお願いします。

 

 なお、すでに体調不良を訴えている方や緊急性が高い方がいらっしゃる場合は、かかりつけ医または「北海道新型コロナウイルス感染症健康相談センター」(0120-501-507)にご連絡をお願いします。

 

pdf 知人が陽性その時どうする?.pdf (1.38MB)

pdf 接触者のリストアップと対処方法(事業所向け).pdf (0.68MB)

pdf 陽性になった方の対応の流れ.pdf (0.36MB)

 

※下記チェック票リスト表に関してはエクセル版もございますので、ご希望の方はお問い合わせフォームよりお申し込み下さい。

pdf 健康セルフチェック票.pdf (0.2MB)

pdf 接触者リスト表.pdf (0.49MB)

 

 

 

詳細は北海道のホームページをご確認ください。