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お知らせ
2021-06-17 15:47:00
2021年4月以降の緊急事態措置等の影響を受けて売上が減少した中小企業・個人事業者に対して国から月次支援金が給付されます。
つきましては下記給付要件をご確認のうえ対象となる事業者の皆様は期限内に申請ください。
1.給付要件
①緊急事態措置等により外出自粛等の影響を受けていること
②緊急事態措置等が実施された月のうち、措置の影響を受けて月間売上が2019年又は2020年の同月と比較して50%減少以上していること
2.給付対象と想定される事業者
下記添付のリーフレット「給付対象の具体例」をご確認ください
月次支援金リーフレット.pdf (1.71MB)
3.給付額
・中小法人等上限20万円/月
・個人事業者等上限10万円/月
4.必要書類
・履歴事項全部証明書(法人)
・運転免許証・マイナンバーカード等本人確認書類(個人)
・収受印のついた2019年・2020年の確定申告書類の控え
・2019年1月から2021年対象月までの各月の売上台帳等帳簿書類
・通帳の写し
・宣誓同意書
5.申請受付期間
・4,5月分 2021年6月16日~8月15日
・6月分 2021年7月1日~8月31日
・7月分 2021年8月1日~9月30日
・8月分 2021年9月1日~10月31日
・9月分 2021年10月1日~11月30日
6.その他
・北海道による飲食店等向け支援金の対象者は給付対象外となります。
・白色申告者は2019年又は2020年の年間事業収入÷12と比較します。
・申請には事前に登録確認機関の確認が必要です。
当会は登録確認機関になっておりますので申請前にお問い合わせください。
7.詳細内容
・月次支援金HPからご確認ください。
8.問い合わせ先
・専用ダイヤル 0120‐211-240、03-6629-0479