お知らせとブログ

2022-05-02 11:49:00

このたび、代表カウンセラーの上河邉が著者の1人として加わった書籍が、北大路書房から出版されることになりました。

 

書名は、「代替行動の臨床実践ガイド:『ついやってしまう』『やめられない』の<やり方>を変えるカウンセリング」というものです。上河邉の担当は、第12章「子どもの困った行動への対応」です。こどもの困った行動への関わり方を、代替行動(”ついやってしまう”を、どのように別の方法に置き換えていくか)という視点からまとめました。専門家による単なる表面的な理屈の話しではなく、子育ての中で親御さんが感じる苦しさや葛藤、疑問の声もありのままに取り上げました。

 

仮想事例の相談者さんに対する会話方式で進んでいくので、専門家はもちろん一般の方にも読んでいただきやすい仕上がりになったかなと思います。

 

Amazonで予約開始中ですので、お手にとっていただければ嬉しく思います!

 

Amazon販売サイト:

https://www.amazon.co.jp/dp/4762831913/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_2R2FECAMWRBPE2BX9P70

 

 代替行動の臨床実践ガイド――「ついやってしまう」「やめられない」の〈やり方〉を変えるカウンセリング.jpg