インフォメーション

2023-11-21 13:15:00

当クリニックでは、令和5年度の季節性インフルエンザ予防接種を承っております。

 

接種にかかる費用といたしまして、

 

 65歳以上の患者さま   1,500円

 一般の患者さま      4,000円

 

とさせていただいております。

 

季節性インフルエンザの予防接種をご希望の方は、来院日時やご予約の日時等、窓口にてご相談ください。

 

 

 

ご予約の際、来院予定日の2日前までを目途にご相談いただけますと幸いです。

 

 

また、月曜日から土曜日の診療時間内に限り、当日接種も可能です。

 

ご希望の方は、当院受付にてご相談ください。

 

 

本年もワクチン数に限りがございますので、お早目の接種をお勧めいたします。

 

 

2023-11-21 13:07:00

福岡市にお住まい(福岡市に住民票のある方)で、新型コロナワクチンの接種(秋冬接種)を希望される方

 

 

 

当クリニックでは、ただいま福岡市にお住まいの方の新型コロナウィルスワクチン接種(秋冬接種)の予約および接種を承っております。

ご予約および接種には、福岡市役所より送付される接種券が必要となります。

接種券につきましては、以下の福岡市の新型コロナワクチン情報ページをご参照ください。

 

→ 福岡市における新型コロナウイルスワクチンの接種について(別ウィンドウで開きます)

 

 

※基礎疾患等があるなどで重症化リスクのある方、および医療従事者・高齢者施設などで従事する方が接種を希望される場合、専用のサイトから登録が必要となります。

上記福岡市のサイトよりご登録をお願いいたします。

 

 

 

 ご予約は、午前10時~午後1時、午後2時30分~午後4時の間にてお受けしております。

 

これ以外の時間はお受けできないことがございますので、時間内でのご予約をお願いいたします。

 

  

 

ワクチン数との兼ね合いにより、当日接種や予約日時のご希望に添えない場合がございます。

数に限りがございますので、接種ご希望の方は年内の接種をお勧めいたします。 

 

 

 

 

 

 

福岡市以外にお住まい(福岡市以外に住民票のある方)で、新型コロナワクチンの接種(秋冬接種)を希望される方

 

 

 

福岡市以外の市町村にお住まいで、当クリニックにて新型コロナワクチンの接種をご希望の方につきましては、

お住まいの市町村から送付される接種券以外に、「福岡市への申請」及び福岡市の発行した住所地外接種届出済証」が必要となります。

 

 

福岡市への申請につきまして、詳しくは福岡市の情報サイト内

「福岡市における新型コロナウイルスワクチンの接種について」の「住所地外接種」をご覧ください。

 

→ 福岡市における新型コロナウイルスワクチンの接種について(別ウィンドウで開きます)

 

  

 

 

 

当クリニックの予約につきましてご不明な点がございましたら、受付などでお気軽にご相談ください。

 

福岡市への申請などにつきましてご不明な点は、

 

福岡市新型コロナワクチン接種コールセンター

(電話番号 092-260-8405 受付時間 8時30分~17時30分(土曜日、日曜日、祝日も実施))

 

へご相談ください。

 

 

よろしくお願いいたします。

2023-11-08 16:44:00

 

当クリニックを受診される際は、以下の点にご留意ください。

 

 

当クリニックにて診察をご希望の方で、来院時に発熱している、または来院までに感染症症状のあった患者さまにつきましては、待合室を分けて対応させていただいております。

 

 受診当日に発熱がない場合でも、既に感染症と思われる症状があった方につきましては、発熱外来での対応とさせていただくことがございますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

  

 発熱外来に関しましては、他の患者さまへの感染を防止するために必要な措置となりますので、お手数をおかけいたしますが以上のことをお守りいただけますようお願いいたします。

 

 

 

皆さまを感染から防止するために、当クリニックでは細心の注意を払い対応させていただいております。

 

ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

2023-11-08 16:42:00

令和5年11月17日 金曜日の診療につきまして、医師会行事のため午後6時までの診療とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い致します。

 

令和5年11月17日 金曜日 診療時間:

午前9時00分~午後1時00分

午後2時30分~午後6時

1