インフォメーション

2022-08-16 12:54:00

 当クリニックでは、福岡県が実施している抗原定性検査キットの配付を受付いたしております。

 

 キット配布の申し込みには、以下の要件を全て満たす必要があります。

 

 

発熱、せきなど風邪のような症状があるか、濃厚接触者(※3) である (8/22 追加)

 

県内在住である(長期滞在を含む)

 

小学校4年生以上であり、40歳未満 65歳未満である  (8/17 年齢条件の修正)

 

・基礎疾患などの危険因子がない ※1

 

・新型コロナウイルスワクチンを2回以上接種している

 

診察や薬の処方が不要である

 

・陽性となった際に、検査結果を自分で登録できる ※2

 

 

 

※1:危険因子とは、次の各種疾患や状態を指します

悪性腫瘍、慢性呼吸疾患、慢性腎臓病、糖尿病、高血圧、脂質異常症、心血管疾患、脳血管疾患、肥満(BMI:30以上)、喫煙、固形臓器移植後の免疫不全、妊娠後期(28週0日以降)、免疫抑制・調整薬の使用、HIV感染症

 

※2:検査結果はご自分で登録する必要があります。詳しくは、キット同封の案内チラシをご覧ください。

 

※3:濃厚接触者とは、以下の方を指します。

・保健所から濃厚接触者に該当すると判断されている方

・施設・学校等から濃厚接触者に該当する可能性があると判断されている方

・感染者と同居されている方

・感染者の発症2日前以降に、感染者と必要な感染予防策をせずに手で触れた場合、又は対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)で15分以上接触があった場合

 

 

 

 以上をすべて満たしたうえで、抗原定性検査キットの配布を希望される方は、当クリニック受付まで電話にてお問い合わせください。その際に、「福岡県の無料抗原定性検査キットの件」とお伝えくださると、よりスムーズに対応可能です。

 

 また配布を希望される方には、診察や薬の処方は出来かねますのでご了承ください。来院される方につきましても、上記要件の対象外となりますので、その旨ご確認をお願いいたします。

 

 

 期間限定で8月31日まで、先着100キットのお申込み受付となります。配布をご希望の方は、お早めに電話にてお申込みください。

 

 

 

 抗原定性検査キットの配布の詳細につきましては、以下の福岡県のサイトをご参照ください。

 

 有症状の方への抗原定性検査キットの配付及び陽性者登録について

 

※なお、実施する福岡県による要件の修正により、当ページの掲載内容を修正しております。ご了承ください。

8/17 年齢要件の緩和

8/22 濃厚接触者の追加

 

1