インフォメーション

2023-05-24 22:05:00

当院の開院時間は午前9時となっておりますが、開院時間前にお電話いただいた場合

 

開院前の準備等により職員が対応することができないことがございます。

 

 

 

 

ご予約や各種お問い合わせなど、当院へのお電話は

 

開院後(午前9時以降)にお掛け頂けますよう、お願いいたします。

 

 

 

皆さまにはご不便をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023-05-24 22:02:00

令和5年6月5日 月曜日の診療につきまして、医師会の会議への出席のため午後6時30分までの診療とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い致します。

 

令和5年6月5日 月曜日 診療時間:

午前9時00分~午後1時00分

午後2時30分~午後6時30分

2023-05-07 22:59:00

 令和5年5月8日以降、新型コロナ感染症がこれまでの2類感染症から5類感染症へ移行となります。

この変更に伴い、当クリニックでの診療対応につきまして、以下のように対応させていただきます。

 

 

・患者さまの待機場所について

 患者さまの院内での待合室など待機場所につきましては、厚生労働省からの要請に従い、

これまで通り新型コロナ感染症の疑いがある患者様または診察前に発熱された患者様

通常の患者様とで動線を変えるため別の待合場所および診察場所をご用意させていただきます

 

 

・発熱患者さまの対応について

 ご来院時点で新型コロナ感染の疑いがある方、または発熱されている方におかれましては、

これまで通りお電話にて診療予約をお願いいたします

 その際、予約時または当クリニック来院前に新型コロナ感染の疑いがある、または

発熱している旨をお知らせください。

 また診察時、別に感染症対策を施す必要があるため、通常の診察より少々お時間をいただくことがあります。

 

 

・患者さまの費用負担について

 5類感染症への移行に伴い、外来診察時の検査について通常の診療と同様の自己負担金が

発生するため、これまでとお支払いになる金額が変わる場合があります。

また、コロナ羅患時の療養期間なども変更が通知されておりますが、こちらは

診察の結果陽性と判定された方に個別でお知らせいたします。

 

 

詳しくは、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について」のページをご覧ください。

 

 

 

新型コロナ感染症につきましては、5類移行後もこれまで同様、感染に十分注意しながら対応させていただく所存です。

 

皆さまのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

 

 

2023-05-07 22:54:00

6月中の診療につきまして、以下のように変更がございますのでご注意ください。

 

 

令和5年6月14日 水曜日の診療につきまして、博多区医師会総会への出席のため午後5時30分までの診療とさせて頂きます。

 

 

令和5年6月14日 水曜日 診療時間:

午前9時00分~午後1時00分

午後2時30分~午後5時30分

 

 

また令和5年6月17日 土曜日につきましては、学会への出席のため終日休診とさせて頂きます。

 

令和5年6月17日 土曜日 診療時間:

休診

 

 

 

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い致します。

 

 

1