お知らせ

2020-10-20 17:02:00
2020淡路おのころカップ

令和2年10月11日(日)、洲本市文化体育館にて2020淡路おのころカップを開催しました。

 

総本部より組手稽古再開のガイドラインが出て、道場生の皆さん、保護者の皆様も感染予防に気を配ってくださり、ようやく安全に開催できる体制が整いました。

 

今大会は感染予防の観点からライブ配信を行い、家にいながら、お孫さんや兄弟の試合を視聴できるウィズコロナならではの形式となりました。

 

山野支部長は配信のノウハウを独学でマスターしていたので、今後ライブ配信がスタンダードになりそうな時代、私も機械音痴と言ってられなくなりそうです。

 

密を避ける対策としてはライブ配信に加えて、会場もいつもの3倍のキャパの箱を用意し、観客席も間隔を空けて頂いたので、ソーシャルディスタンスを確保できました。

 

全ての窓、入り口も開放し換気もしっかりとできました。

 

入り口にて消毒、検温の徹底。皆さん平熱でした。

 DSC_2633.JPGDSC_2640.JPG

 

 

 

 

 

 

 

午前の部、午後の部と分けることで密集を軽減。組手、一般の部と型試合出場の皆さん。

 DSC_2658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

組手試合、コンタクトする部分は消毒の徹底。

Screenshot_20201019-121149.png

 

 

 

 

 

 

 

午後の部、組手試合出場の皆さん。

DSC_2670.JPGDSC_2673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ多く試合して欲しいという思いから型、組手共にリーグ戦で行い、最低でも1人2試合、多いクラスでは5試合が行われました。

 

参加頂いた選手の皆さん、熱い試合をありがとうございました。

 

保護者の皆様、引率ありがとうございました。

 

ご多忙の中、わざわざお越し下さった徳田支部長、田中分支部長、田中先生ありがとうございました。

 

開催に当たり前日から前乗りし会場設営、審判、撤収作業と最後迄、お世話になりました水島先生、谷池先生ありがとうございました。

 

スタッフの皆さん、ありがとうございました。