お知らせ

2020-02-25 10:48:00
2020岡山県大会

令和2年2月23日(日)、倉敷武道館にて岡山県空手道選手権大会が開催されました。

 

世間はコロナウィルスで大会自粛ムードでどうなるかなと少し心配しましたが、入り口に消毒、除菌スプレーを設置したり、1時間に1回換気を行ったり色々、対策を立てて無事開催されました。

 

兵庫西からは淡路道場8名、播州道場6名の計14名がエントリー。

 

 

●淡路道場結果 

新﨑君が優勝、去年に続き2連覇達成。構君が準優勝。

1年男子上級の決勝は、またまた淡路道場対決でした。

 

6年男子上級、早川君が優勝。去年に続き2連覇達成しました。

 

6年女子上級、樹那ちゃんが準優勝でした。

 

●播州道場結果

2年男子初級、颯君が優勝。

 

3年女子初級、結菜ちゃんが優勝。

 

型試合の一般壮年初級、廣田さんが準優勝でした。

 

また負けはしましたが、藤輪さんが試合初出場ながら魂のど突き合いで、延長戦も完全燃焼の観ていて気持ちいい試合。応援合戦も盛り上がりました。 

お母さんを一生懸命応援する結菜ちゃん、素晴らしかったです。

 

 

淡路道場、追い込み稽古1回でしたが、アップで見事に動けていたのでびっくりしました。

広島県大会、最後のラッシュの際セコンドの応援と選手の動きがシンクロせず、逆に相手の選手が元気になってしまいました。

その経験を踏まえ、臨機応変なセコンドを心掛けたので前回よりは試合展開に合わせてできたと思います。

 

 

選手の皆さん、保護者の皆様、お疲れさまでした。引率ありがとうございました。

 

原口先生、そして小学2年ながら今回自分から応援に行きたいとご両親を説得し、応援に来てくれた麗君、素晴らしかったです。応援、サポートありがとうございました。

DSC_2549 (1).JPGDSC_2555 (1).JPGDSC_2556 (1).JPGDSC_2557 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに前日から前乗りしたので、土曜日は倉敷観光を行いました。

麗君、美観地区にはときめかず、蕎麦にときめいてたね。笑

スタッフや応援は交通費、宿泊代と山野支部長に出して頂いてます。

スタッフや応援で来ても楽しいですよ。

DSC_2547 (1).JPG