お知らせ

2019-09-18 11:21:00
DSC_1916.jpg

令和元年9月15日(日)、大阪府立体育会館にて友好団体の正道会館、主催の第38回全日本空手道選手権大会が開催されました。

 

普段交わることの無い他流派の選手も大勢出場しており、兵庫西からは昨年優勝した樹那ちゃん、早川君、新﨑君の3名が出場。

 

 

先日出場した真正会よりは掴みや押しは少なく、慣れない他流派のルールにやりにくさは余り無さそうした。

 

新﨑君は得意の上段が冴えわたり1回戦、準決勝共に1本勝ち。決勝も大きい相手に果敢に打ち合ってましたが徐々に圧力負け。しかし、ど突き合いも強くなったなぁ。笑

上段最後かすめて浅かったのでポイントにはなりませんでしたが、紙一重の良い試合でした。中段、下段と自分の意思で振り分けができたら、益々当たるでしょう。

 

早川君も得意の上段膝(正道会館では反則)が使えない中で中段膝が要所要所で良い仕事をしてました。腹効いてから、上段で技有り取ってたので冷静だなと思って観てました。

2回戦は不戦勝。3回戦、新﨑君と被ってしまい観れませんでしたが、60キロ位の相手とまともに打ち合ったそうです。その心意気やよし。

 

樹那ちゃんの準決勝、昨年のチャンピオンということも有りかなり研究されてました。距離を潰されてからどうするかが今後の課題です、本能で闘うタイプなんで簡単にアドバイスできませんが。笑

師範のいう通り昨年のビデオと今年のビデオを見比べると分かりやすいと思います。

 

 

選手の皆さんお疲れ様でした。保護者の皆様、引率ありがとうございました。

 

entry2.jpg