お知らせ

2017-03-04 11:34:00

2月26日に極真会館広島県支部の小田師範の道場にて、洲本道場にもあるトレーニングマシンの開発者で世界的に有名な株式会社鍛錬の大岡社長によるリアル筋力セミナーが開催されました。

道場のジムは広いのですが僕がお邪魔した頃にはすでに満員状態でした。

そして大岡社長登場!そこからはもう3時間ずっと、びっくりしっぱなし!

腰が悪く、しゃがめない方が屈伸できるようになったり、膝サポーター無しでは階段の上り下りできない方がジャンプできるようになったり、五十肩で腕が上がらない方が最終的には腕ブンブン振り回してました!笑

しかも、そのどれもがわずか3分程のトレーニングで治ってしまうという。

当初、予定されてた2時間を大きく上回り3時間半がっつりでしたが、本当にあっという間で、参加されてた皆さんトイレに行くのも忘れて、気付けば何人か立って聞いてました。笑

洲本道場にも同じマシンが有りますが、これ程のポテンシャルを秘めていたとは、1回のセミナーでかなり意識が変わったので、正に百聞は一見にしかずですね。

淡路から往復9時間かかったけど本当に行って良かった、それ以上の発見が有りました。

最後になりましたが講師を務めて下さった大岡社長、セミナーに参加させて下さった小田師範、広島県支部のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。押忍!

unnamed (2).jpgunnamed (1).jpgunnamed.jpgunnamed (3).jpg