インフォメーション

2023.12.08 (Fri)  12:24

乾燥対策2

今回は頭皮の乾燥対策です。

 

頭皮は顔の皮膚より薄くて弱いのに、シャンプーでゴシゴシ洗っていませんか?

 

毎日ゴシゴシ洗ってドライヤーでガンガン乾かしてしまうと、頭皮が乾燥してもおかしくありません。

シャンプーは揉むように洗って、シャンプー前と後の流しをしっかりしてください‼

ドライヤーは髪の毛から乾かし始めます。

指で髪を挟んで横に引き出し、ドライヤーの風を当てます。

頭皮は最後に乾かしましょう。

これで頭皮の乾燥は防げます。

それでも乾燥する場合は、顔に使ってる化粧水等で保湿してくださいね。

2023.12.06 (Wed)  11:01

乾燥対策

今回は髪の乾燥対策です。

 

髪がパサついたりチリついたりする方は、ドライヤーで乾かう時に少しでも潤いを残そうと」あまり乾かしすぎないように早めにドライヤーをやめていませんか?

パサつく髪こそ完全乾燥させてください‼

最近のドライヤーは、風の温度が低く髪の中の水分が残りやすくなっています。

潤いが残ってると感じますが、その潤いが空気中に抜けていくときにパサつきを呼んでしまいます。

パサついてる髪こそ徹底的に乾かしてください‼

※髪は乾かせば乾かすほどキューティクルが引き締まり艶とまとまりが良くなります。

乾いた髪にヘアアイロンを使うと、熱で髪の水分量は減りますが艶が出てまとまりがよくなるのもこの原理です。

 

さあ、明日からあなたもツヤツヤまとまる髪へ♪

1
Today's Schedule