インフォメーション

2018.11.29 (Thu)  12:28

年末年始のお知らせ

ようやく(?)寒くなってきましたね!

髪が乾燥や静電気で悩んでる方が多いのでは⁈

 

さて年末年始の休みは

12/31(月)〜1/4(金)

となります。

1/5(土)10時より通常営業となりますので、みなさま揃ってお越しくださいませ♪

2018.11.14 (Wed)  13:07

空気の乾燥と髪の乾燥パ

お客様からの質問にお答えします!

 

「空気が乾燥してきたから?髪がパサパサするから何か付けた方がいいんですか?」

この時期に多い質問ですね!

これから冬にかけて空気が乾燥してきます。

空気が乾燥すると髪も乾燥して毛先がパサパサしてくると思っているアナタ!

実は、あまり関係ないのです!

では、なぜパサパサするのか?

結論から言うと「毛先がしっかり洗えてないから」なんです!

 

パサつきが気になるとトリートメントを多めに使っていませんか?

シャンプーの時ちゃんとトリートメントを洗い流せていないと酸化した油の皮膜になり、パサつきの原因になるんです!

 

髪も顔と同じ、毎日ちゃんと洗い流してあげましょう♪

汚れをキッチリ落としてくれて皮膜にならないトリートメントのDo-sシリーズがオススメです♪

2018.11.04 (Sun)  10:03

髪のダメージについて

髪が傷む原因は大きく分けて2つ。

①物理的ダメージ

 摩擦によって擦れたり、強い力でひきちぎられることで髪が傷むのが物理的ダメージです。

②化学的ダメージ

 カラーやパーマ液などの薬品によるもの。

 化学的ダメージは髪の中の重要なタンパク質が変化し流れ出てしまうことで髪の中が空洞化してしまいます。

空洞化により、髪が細くなったり、チリチリ・パサパサしてまとまりが悪くなります。

また、メラニン色素が分解されて髪色が明るくなったりします。

この、薬品によるダメージが皆さんが「髪が傷んだなぁ」と感じる代表的な傷みです。

 

その対処法として、ダメージホール(空洞化した部分の事)に栄養分を閉じ込め、流れ出さないように蓋をするのがトリートメントです。

しかし間違ったトリートメントの使い方では逆に髪が傷んでしまいます!

正しく使って強い髪になろう!

 

こういった髪のお話も交えて楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

ご来店お待ちしております♪

1
Today's Schedule