お知らせ

2021/06/08 13:37

[補助金]神奈川県感染症対策事業費補助金|ビジネスモデル転換事業の概要

TKL0614_TP_V.jpg

 

神奈川県では、神奈川県中小企業・小規模企業感染症対策事業費補助金という補助制度があります。

本補助金は2種類ありますが、現在は<ビジネスモデル転換事業>のみの募集を受け付けております。

 

1,目的

コロナ禍における県内経済活動の継続と成長を目的として、新型コロナウイルス感染症の拡大により事業に影響を受けている中小企業者等が、既存事業から新事業(新商品や新サービス、新たな生産方式)へとビジネスモデルの転換に取り組む費用の一部を補助します 。

 

2,補助対象となる事業者 

県内の事業所で補助事業を実施し、WEB登録して発行された「感染防止対策取組書」を店頭・施設の店頭等に掲示している中小企業者、特定非営利活動法人、社団法人、財団法人。

 

3,申請について

 (1)募集期間

 令和3年5月19日(水曜日)から令和3年6月18日(金曜日)

(2)事業実施期間
 交付決定日から令和4年2月28日(月曜日)まで

(3)対象事業
 「4 補助対象事業等」に掲げる事業

神奈川県中小企業・小規模企業感染症対策事業費補助金<感染症拡大防止・非対面ビジネスモデル構築事業>と重複して申請することはできません。

※6月18日(消印有効)までに郵送された申請は全て受け付け、審査を行います(先着順ではありません)。

※同一事業内容で他の補助金の交付を受ける場合、本補助金の交付を受けることはできません。

 

4,補助対象事業

事業区分

補助事業の内容

取組事例

補助率

補助上限額 

ビジネスモデル転換事業

新たな商品の開発又は生産、新サービスの開発又は提供、商品の新たな生産方式又は販売方式を導入する事業

 

自動車部品製造業を行っていたが、福祉介護用品製造に参入するための製造設備の導入

など

補助対象経費の3/4 以内

3,000万円

※補助対象経費200万円以上の投資が必要

 

詳細や最新の情報については神奈川県のホームページを必ずご確認ください。

また、本補助金の締め切りは「6月18日まで」となっております。

1日でも遅れると受理されませんので、なるべくお早めに書類作成・ご提出をよろしくお願いします。