2021-08-30 16:33:00

3070259_s.jpg

 

全国商工会連合会ではEC化支援セミナーを開催しています。

商工会員の皆様もオンライン(zoom)にてお気軽に参加頂けますので
是非参加ご検討ください。

pdf EC化支援セミナー(9月分).pdf (0.8MB)

 

9月8日(水)15:00~16:30
~ECセミナー(基礎編)~

売れるようになるECサイト運営の基礎的考え方

①講演(1時間)

・10年プレイヤーが語るECの現場を教えます。
・うまくいくEC運営の基礎的な考え方。
・EC成功の秘訣は顧客との基礎的なコミュニケーション。
・事例紹介

②質疑応答(30分)※質疑はご入力いただいたものを講師が回答していく形式です。

 

9月9日(木)15:00~16:30
~ECセミナーカラーミーショップ活用編~
ECを活用した販路拡大支援セミナー

①講演(1時間)
・ネットショップとは?ネットショップについて知識を深める
・コロナ禍での消費の変化・ネットショップの意義
・ネットショップの開店方法と実践してほしい運営ポイント
・カラーミーショップの特徴と事例紹介

 

②質疑応答(30分)※質疑はご入力いただいたものを講師が回答していく形式です。

 

上記以外にも9月中に数回セミナーを開催予定です。

参加希望の場合は、開催前日までに別添資料の申込URLからお申し込みください。

pdf EC化支援セミナー(9月分).pdf (0.8MB)

2021-08-25 13:00:00

PKU4161359PAR58398_TP_V.jpg

 

月次支援金は感染症拡大により影響を受け、売上が減少している事業者等に対して、
事業の継続及び立て直しの取組を支援するため、広く使える支援金を給付するものです。
4月・5月分の申請期限は8月15日をもって終了しました。

月次支援金についてはこちら⇒【月次支援金 ホームページ

 

6月分の申請期限が8月31日に迫っています。
一時支援金が受給に至っていない場合で、まだ月次支援金を申請されていない方であっても、
月次支援金について新たにIDを発番し、事前確認を受けることで、「基本申請」が可能となります。

また、申請する前に必要な「登録確認機関での事前確認」が受けられるのは申請期限の数日前までとなります。
各対象月の事前確認については、下記の期限までに受付を行ってください。

6月分:2021年8月26日
7月分:2021年9月27日
8月分:2021年10月26日
9月分:2021年11月25日

 

※既に一時支援金を受給している場合、または月次支援金の給付の申請に際して事前確認を受けた場合は、
 申請を行う際に事前確認を行う必要はなく、マイページより申請から始めることができます

申請方法や概要については【月次支援金 ホームページ】をご確認ください。

2021-08-23 13:00:00

TKL0614_TP_V.jpg

 

山北町中小企業・小規模事業者等持続化支援助成金は、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化していることから、
令和2年度に実施した同助成金の内容を拡充し、町内事業者の事業の継続を支援するための助成金です。

持続化支援助成金の受付は令和3年8月31日(消印有効)となっております。

 

申請方法は原則郵送受付になります(感染症拡大防止のため)。
山北町HP(山北町中小企業・小規模事業者等持続化支援助成金)よりダウンロードして頂き書類を作成してください。

 

山北町商工観光課が問い合わせ先・申請書類の提出先となっております。
分からない点がありましたら商工観光課もしくは商工会までお問い合わせください

 

書類提出先

〒258-0195 山北町山北1301-4
山北町商工観光課 宛
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、提出は郵送でお願いします。

問い合わせ先

山北町商工観光課
電話番号 0465-75-3646 【平日 8:30~17:15】

 

2021-08-18 13:00:00

キャプチャ.PNG

 

「やまきたLove婚」とは、山北町において出会いのきっかけをつくり、町の資源を活用した男女のふれあいの場を提供し、
地域の活性化及び定住促進に寄与することを目的として、「やまきたLove婚実行委員会」が主催するイベントです。

カップル成立率も高く、成婚カップルも誕生しています!
第9回となる今回は、丹沢湖でSUP体験!雄大な丹沢湖の湖上で、素敵な出会いを見つけてみませんか?

イベントチラシには概要なども記載されているのでご確認ください↓
pdf 令和3年度 LOVE婚.pdf (1.81MB)

 

開催概要

開催日時 令和3年10月10日(日) 9:00~17:00

開催場所 山北町丹沢湖 ほか

集合場所 山北町ふるさと交流センター1階
     (山北町山北1840番地15)

募集人数 男性10名・女性10名

参加資格 28歳以上45歳以下の独身の方
     ※イベント開催時点での年齢とします。

参加費  男性 6,000円 女性 3,000円 
              ※山北町在住・在勤の方は500円引き

内容   丹沢湖上で丹沢の絶景を楽しみながらのSUP体験。
     オリエンテーション、昼食、フリートーク、最後にカップリングイベントを行います。

 

200813145725zjdx_l.jpg丹沢湖でのSUPの様子

 

申込について

申込期間   令和3年8月6日(金)から9月8日(水)まで

申込方法   Facebookの申込みフォームまたはメールにて、事務局までお申し込みください。

SNSでの申込み  やまきたLove婚Facebookページの申込みフォームにてお申込みください。

メールでの申込み 必要事項を本文に記載の上、事務局まで送信してください。 
         メール:yamakitalovema@gmail.com                                                         

本文にご記載いただく必要事項(★の内容はプロフィールカードに記載)
氏名(ふりがな)、ニックネーム★、性別★、血液型★、生年月日★、グループでの参加を希望の場合はグループ名、居住地、連絡先(電話番号及びメールアドレス)、職業(町内在勤の方は会社名及び所在地)★、趣味・特技★、最近気になっていること★、今回申し込んだ理由、婚姻歴の有無★、子どもの有無★、当日の来場方法、このイベントを知ったきっかけ                                                                                          

 

<お申込みが定員を超えた場合>
事務局にて抽選を行います。落選の場合はメールにてご連絡いたします。

<参加費の支払いについて>
抽選の結果、参加が決定された方に振込み先をお知らせいたします。

 

主催 やまきたLove婚実行委員会
後援 山北町 山北町商工会 山北工業クラブ 山北町観光協会 

参考:令和3年度 やまきたLove婚を開催します!(山北町HP)

 

2021-08-16 16:09:00

小規模事業者持続化補助金<低感染リスク型ビジネス枠>は、

新型コロナウイルス感染症感染防止と事業継続を両立させるための対人接触機会の減少に資する前向きな投資を行い、
ポストコロナを踏まえた新たなサービス、生産プロセスの導入等の取組を支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。

持続化補助金について詳細は【こちら】をご確認ください。

 

取組事例の一例

about_case.png

 

補助対象事業

 補助対象となる事業は、ポストコロナを踏まえた新たなビジネスやサービス、生産プロセスの導入等に取り組み、
感染拡大防止と事業継続を両立させるための対人接触機会の減少に資する前向きな投資を行う事業です。

 

補助対象者

(1)小規模事業者であること

(2)資本金又は出資金が5億円以上の法人に直接又は間接に100%の株式を保有されていないこと

(3)確定している(申告済みの)直近過去3年分の「各年」又は「各事業年度」の課税所得の年平均額が15億円を超えていないこと

(4)3つの事業において採択を受けて、補助事業を実施した(している)者でないこと

(5)本補助金と「令和元年度補正予算 小規模事業者持続化補助金<一般型>」において双方の採択を受けた事業者は、
   いずれかの補助事業の取下げ又は廃止を行わなければ補助金の交付を受けることができません

(6)申請時に虚偽の内容を提出した事業者ではないこと

(7)「反社会的勢力排除に関する誓約事項」の「記」以下のいずれにも該当しない者であり、
   かつ、今後、補助事業の実施期間内・補助事業完了後も該当しないことを誓約すること

 

補助率/補助対象経費

(1)補助率 :3/4

(2)補助上限額 :100万円

(3)補助対象経費:①機械装置等費、②広報費、③展示会等出展費(オンラインによる展示会等に限る)、④開発費
          ⑤資料購入費、⑥雑役務費、⑦借料、⑧専門家謝金、⑨設備処分費、⑩委託費、⑪外注費、⑫感染防止対策費

 

申請について

申請は、電子申請システム(Jグランツ)でのみ受け付けます。入力については、申請者自身が、Jグランツ入力手引に従って作業してください。
入力情報については、必ず、申請者自身がその内容を理解、確認してください。

 

Jグランツのホームページは下記URLとなります。
https://www.jgrants-portal.go.jp/

本補助金の申請には、「GビズIDプライムアカウント」の取得が必要です。
「GビズIDプライムアカウント」については【こちら】をご覧ください。

1 2 3
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる