お知らせ

2022 / 02 / 12  16:34

足は第二の心臓!動かしてなんぼです!

足は第二の心臓!動かしてなんぼです!

皆さん、コロナ禍だからと言って、運動をおろそかにしていませんか?

筋力は使わなければ、どんどん減っていきます。

筋力が減ると、

  • 太りやすくなる(基礎代謝能力が下がる ※この能力は筋肉量に比例します)
  • 足、肩、腰、各関節の痛みがでる(実は、身体は筋肉が、骨と骨をテーピングのように固定して身体を支えています)
  • 自分を支えられなくなる(足の筋肉が衰えることで、自分を支えられなくなる。膝が痛む原因にもなる)
  • 血液の流れが悪くなる(足の血流は、足の筋肉の影響を大きく受けるので、筋力低下は血流悪化の原因に!かつ冷え性の原因にもなります)

足腰の痛みで、お薬飲んでる方多いと思いますが、飲んでて改善されている方は、

  • ある程度筋力が残っている方
  • 運動している方

が多いと思います。

しかしながら、運動不足等で、十分な筋力量がない方は、改善されていない方の方がいいのではないでしょうか?

お薬飲んでる皆さんは、

ずっと痛み止めの薬を飲み続けていること、

ずっとシップを貼り続けていることに、

疑問を感じたことはないですか?

改善しない方の大半は、筋力の低下が原因か、もしくは、身体のゆがみが原因かのどちらかです。

ゆがみといっても、バカにできません。足のゆがみが、上半身に影響したり、上半身のゆがみが、下半身に影響したりと、実は、肩の痛みを治すのに、腰のゆがみを直さないとだめだったといった症例もあります。つまり、この場合は幾ら肩にシップを貼ろうが、治るわけがないのです。なので、このタイプの痛みは、整体行ってゆがみを直すことで、ほぼ解消しますが、筋力低下が原因の場合は、筋力をつける以外に方法はありません。

でも、筋力が落ちていると、少し運動するでも、すぐ疲れてしまいます。

本来なら、10の筋力を使って運動することを、筋力が落ちて最大5しか使えなかったら、倍の筋力が必要となるので、倍頑張らないといけないから、疲れるのは当たり前です。

しかし、疲れるからと言って、何もしないと、回復どころか悪化、痛み止めの量はどんどん増えていきます。

痛み止めの量が増える、強くなっていく、身に覚えはないですか?

ではどうしたらいいか、少しづつでも運動する習慣をつけるしかないのです。

そこで、筋力量を増やすためのサポートとして、HMBという成分があります。

プロテインは、皆さん聞いたことあるとは思いますが、そのプロテインが、体内で分解され、HMBとなり、筋肉合成に携わります。

なので、直接HMBのまま入れることで、大量のプロテインを飲まずとも、筋力アップを効率よくできるわけです。

また、HMBには、筋肉量減少抑制作用もある為、飲んでいるだけでも、筋肉量の減少を抑えることができます。

足は第二の心臓!動かしてなんぼ!

心臓は動いていないと身体に大きな影響を及ぼします!

中々、痛みがよくならない、痛み止め飲みたくない方は、一度HMBを試してみては如何でしょうか?

また、歩くのがどうしても辛いならば、EMSを使った、筋肉刺激で、筋肉を使って量を増やすこともできます。

ただし、増やしていくには、時間はかかります(減らすのはすぐですが💦)。

それぞれにご興味がある方は、一度ご相談ください。

ソース画像を表示薬局DE筋トレ開始

2022 / 02 / 12  16:27

ペイペイジャンボ開催中

ペイペイジャンボ開催中

当店も対象店

ペイペイジャンボ開催中です

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる